« この人はかなりでかい | トップページ | ハンミョウ二号誕生!  »

四川坦々麺 サークルKサンクス

20091016_00585 うーん、

有名店シリーズですね。

名古屋のラーメンですけど、

麺はとかち麺工房ですから、

北海道です。

インスタントラーメンの世界では、地名と製造地は一致しないのが普通ですね。

偽装とか言われないのが、うらやましいです。(^_^; アハハ…

名古屋 中国四川料理 錦城  店主 多田入城氏監修 

四川料理の神ともいわれる陳建民に弟子入りし、修行した直伝の味。

辣油と芝麻醤の濃厚な味わいが、ピリリッっと辛い本物の坦々麺!

氷結乾燥ノンフライ麺 本格レトルト具材 自家製辣油・芝麻醤付き

20091016_00586ここまで書いてあるのは

期待薄ですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確かに気合いの

5ポーションですが、

20091016_00587乾燥具が

透明包材というのがいけない。

これじゃあ、乾燥野菜は

みるみる白っぽくなって劣化します。

レトルト具などにコストがかかるので、

20091016_00591_2なんとか中国で

低コストの野菜を

仕入れましたみたいな感じですな。

麺は乾燥麺なので、

非常においしいです。

このタイプの麺は北海道の製麺屋に多いですね。

ただし、スープは花椒が効いてなくて、どの辺が四川なのかイマイチです。

まあ、味のバランスはわるくないですけどね。

値段を考えると△かな?

« この人はかなりでかい | トップページ | ハンミョウ二号誕生!  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46518429

この記事へのトラックバック一覧です: 四川坦々麺 サークルKサンクス:

« この人はかなりでかい | トップページ | ハンミョウ二号誕生!  »