« ババセット | トップページ | お久しぶりね♪貴方に会うなんて♪ »

タランドゥスの採卵

20091024_00804 いやあ、

野生のおデブの感では、

3週間経ってると

思ってたけど、

まだ経ってなかったみたいね。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

割ったら、みんな卵だった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

14個くらい産んでたね。

S1_2

« ババセット | トップページ | お久しぶりね♪貴方に会うなんて♪ »

コメント

この「たいへんよくできました」はどこから持ってきているんですか?eye
気になって仕方ないんですけど・・・。

本当にタマゴ緑なんですねぇ。
年末くらいにブリする予定なので14個も
産ます秘訣教えてくださいhappy01

>チェリンママさん
ココログのお絵かきツールで手書きしてます。

>マメッコぱぱさん
秘訣なんかないですよ。ちょっと前の記事に書いた通りです。オスメス良く餌を食うようになったら、新聞紙を敷いた小プラケに植菌カワラかレイシ材を転がして、ペアをぶち込んで、潜ったらオスを外して、3週間後に割り出せば孵化直前くらいの卵で取り出せます。

全部飼うとしたら私ならキツイ数ですね。菌糸代が。でもタラは楽しいですよね。

おぉ!タラタマですね♪

やっぱり孵化後
先日のお話通り
即菌糸投入なんですか?

ピザの生地かと思いました(笑)

>ルカJさん
困ったら誰かに押しつけます(^_^; アハハ…

>一番星さん
ええ、私は書いた方法でプリンカップの菌糸に入れちゃいますね。8割は残りますから、全く問題ないと思います。

>betteさん
まあ、似たようなもんです(^_^; アハハ…

ワタシ、1割出しで10チョイ位が一番うれしいですね。孵化率見て、再セットあるいは打ち止めと、飼育数の調整も効きますし、♂♀偏りも無さそうですし。
ウチ絶不調です。1回の割り出しで1匹孵化とかばかりです、アハハ(涙。

>ちゃらさん
最近はカワラ族ばかりなので、あまり失敗しませんが、昔はよく失敗しました(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46572360

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスの採卵:

« ババセット | トップページ | お久しぶりね♪貴方に会うなんて♪ »