« 旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ | トップページ | 旭山動物園に行ってきた! 霊長類たち »

旭山動物園に行ってきた!レッサーパンダとオオカミ

20091004_00400 で、風太がいたよ!

違うか!

あれは千葉か!?

レッサーパンダね。

(^_^; アハハ…

珍しく前のほうで寝ています。

だいたい、こういうたぐいは奥のほうで寝てることが多いんだけどね。

20091004_00401 こいつは

起きてるね。

眠そうだけど、

一応目を開いてます。

(^_^; アハハ…

20091004_00403 でも、

こいつは

熟睡だな。

こども店長みたいな

顔してるな(^_^; アハハ…

20091004_00406 で、

最近、旭山動物園が

「野生」で売ってる

オオカミ。

観客も

20091004_00405うちのスタッフも

「犬みたい・・・・」

まあ、犬だから

(^_^; アハハ…

オオカミはうちのオカヤドカリよりは

はるかに「犬」という名がふさわしい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、オオカミと犬はいのししと豚の関係と全く同じだからねえ(^_^; アハハ…

そう考えると犬っていうのは、この短い期間に物凄い形態変化をとげた種だよねえ。

チワアからセントバーナードまで種としては「犬」だからねえ。

あらゆる家畜の中で、こんなに選別が効く動物はいなですね。

群れで生活するから同じゲージで大量に飼えて、雑食で人に着くから、手間がかからず、

家畜としては申し分ないわけで、人の為に生れてきたような動物ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

博物館なんかで、ニホンオオカミの剥製標本みると、

殊更、口を大きく見せてオオカミだということを強調してるけど、

タイリクオオカミ見る限り、実際は犬とそんなに変わらんね。

あと、飼われてしまうと精悍さは無くなるよね。(-_-;)

20091004_0040820091004_00409  

  

  

  

  

  

  

  

   

   

オオカミと同じエリアにエゾジカもいました。

別に道路走っていてもみられるけどね(^_^; アハハ…20091004_00410

20091004_00411

  

  

  

  

  

   

 

 

なんかシカトの話もねえ・・・

任天堂が提供したらいいのにねえ(^_^; アハハ…

あげくヘルメットに鹿の角って・・・

暴走族じゃないんだから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも戦国時代にも兜の前立ちに鹿の角使った連中がいたなあ・・・

それと同じか?

歴史ブームだしいいか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

   

« 旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ | トップページ | 旭山動物園に行ってきた! 霊長類たち »

コメント

私が行った時より角もヘルメットもバージョンアップしてる!!
関係者の頑張りは行く度に感じます。
狼とか飼えないんですかね~。売ってたら欲しいです(笑)

レッサーパンダ可愛いー!happy01
ん?1枚目を拡大した写真?ちょっと違うか。。eye
なんでエゾジカのお尻のアップが・・・。

>マメッコぱぱさん
おお、バージョンアップしてますか?(^_^; アハハ…オオカミは猛獣ですからねえ。オオカミと犬をかけた雑種は人気ありますよね。

>チェリンママさん
エゾジカは近くのポイントではケツしか見えないんです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46442287

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園に行ってきた!レッサーパンダとオオカミ:

« 旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ | トップページ | 旭山動物園に行ってきた! 霊長類たち »