« お久しぶりね♪貴方に会うなんて♪ | トップページ | なんだかデカくなってきた。 »

長男の工作

20091026_00831 長男が

学校の

技術だか

家庭科だか、

なんかの授業で、

本棚を作ってきました。

接合部には隙間があって、

ブログお休み中の昆虫むしさんに見せたら笑われそうですが、

まあ、とりあえず形にはなってます。

でも、子ども部屋に転がしておくには邪魔なので、

便所に置くことにしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20091026_00833 でね、この下の棚に

文庫が入らんのよ。

なんであと1cm

広げなかったんだ!

と長男に言うと、

もともとの設計図がそうだったんだそうです。

本当か?

横板の下面で高さを合わせるべきところを、

上面を合わせてしまったんじゃないのか?

板一枚分高く設置していれば、

文庫本が入ったはずなんだけどなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

父は自分の息子を疑いそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« お久しぶりね♪貴方に会うなんて♪ | トップページ | なんだかデカくなってきた。 »

コメント

何事も経験ですな。設計図通りだったのかもしれないですが不便だと気付けば、逆算して設計する必要があったことが理解できるでしょう(設計図は先生が用意しちゃうのかもしれませんが)。でも文庫を入れる前提で大人は話していますが、長男くんは全く違うモノを入れようとしてつくっていたかもしれません。トイレットペーパー入りませんかw

こんなのは大抵切られた板と図面がセットになったキットですからね~、元々そうだったかもしれませんね。

普段からこんなことをしていれば、アレンジも考えられたと思いますが・・・。

まあ、こんなもんでしょう。(~_~;)

立派な本棚ではないですか!
本なんて寝かせて入れれば良いですよ。coldsweats01
うちのお姉ちゃんが作って来た棚は「なんじゃ~?これは」って代物で、何の役にも立たないので即捨てました。

>ルカJさん
作る時点ではトイレに置かれることは想定されてませんからねえ。トレペは入りません(^^;;;

>大阪屋さん
もともとそうだとしたら、かなりアンポンな設計ですよねえ。本棚ですからねえ(^^;;;

>チェリンママさん
ええっ、速攻捨てですか?あなた、本当におねいちゃんに厳しいですね。長男は溺愛なのに(^^;;;

きっと家庭科の授業で作った調味料棚だったの
ですね!お父さん料理上手だからhappy01

>マメッコぱぱさん
みんな優しい意見ですが、そんなに気のきく息子ではありません(^_^; アハハ…

本棚を横にしたら文庫本も大きな図鑑も入るんじゃないですか^^

>電気虫さん
なるほど、物は考えようですが、本を横にしたほうがいいですよね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46591961

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の工作:

« お久しぶりね♪貴方に会うなんて♪ | トップページ | なんだかデカくなってきた。 »