« 旭山動物園に行ってきた! ペンギン | トップページ | 旭山動物園に行ってきた!レッサーパンダとオオカミ »

旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ

20091004_00388 次は

アザラシ館

太いチューブを

アザラシが

通過するやつですよね(^_^;;;

まあこれも悪くないんだけどね。

一般受けはいいよね。みんな喜んでました(^_^; アハハ…

でも、これが熊とか肉食獣の、行ったり来たりのストレス行動と基本的に違うのか?

っていうと微妙だわな(^_^; アハハ…

でも「どの道、狭いゲージで飼う以上、ストレスは仕方ない!

その上で野生動物の良さを、少しでも、

動物園というバーチャルな空間で理解してもらいたい」

という、従業員一同の意志は強く伝わってくるけどね。20091004_00393

こういう、

完成度は低いけど

手作り感がある

資料作りに

そういう心意気が感じられますね。

なんか大学の学園祭みたいで好感がもてます。

随分昔に失ってしまった熱意みたいなものね(^_^; アハハ…

20091004_00396ここでようやく昼食

もう14時でしたが(^_^; アハハ…

同行の女性スタッフ、

(20代独身!いいでしょ!)は

「おにぎりカレーパン」

20091004_00397だったかな?

私は旭川ラーメン!

仕事柄微妙なんですが

(^_^;;;

で、ここを出ると

20091004_00398次は

結構有名なシロクマ!

でも、

ご機嫌斜めで

今日は水に入らんそうです。

20091004_00399「勝手にシロクマ!」

まあ、仕方ないね。

ヒグマ系は結構、

おもちゃで、

ストレスの発散ができるけど、

シロクマは非常に難しいというのは、世界の動物園関係者の間では有名な事実らしい。

本当は生きたアザラシの子どもでも与えれば、最高に喜ぶんでしょうけどねえ。

観客に見せるわけにはいかんもんねえ。

内臓が吹きだしたら、地獄絵図になっちゃうもんねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、アザラシの子どもと同じくらいの大きさの生きた鮭などの魚なら、

観客は喜ぶんんでしょうね。

「おお!w(゜o゜)w オォーすげえ!」なんて言ってね。

人間ってくだらねえなって思ってしまう私がいます(´・ω・`)

まあ、行ったり来たりしてるシロクマなんか、

どこの動物園でも見られるので、ほぼスルーしたのですが、

今度は雨( ̄□ ̄;)!!

210円のビニールカッパを買って、次のゲージへ向かいます。

« 旭山動物園に行ってきた! ペンギン | トップページ | 旭山動物園に行ってきた!レッサーパンダとオオカミ »

コメント

え、sweat02この手作りの資料は本物のアザラシの皮?
き、キモい~。wobbly
「勝手にシロクマ」・・・お下劣マンガですね。

>チェリンママさん
キモイという言葉で片付けてしまうのが、今の日本にまん延している科学的思考の欠如ですね。
私の仕事の巨大なる敵です。
牛だって豚だって鳥だって、誰かが皮剥かなきゃ食えません。
何十万もするブランド品の皮製のバッグや財布だったら、ありがたく使うでしょ。
本当はブランドショップに行って、キモイって言わなきゃ。
「貴方達死体を売りつけているのよ。」って
動物愛護な連中はやってるでしょ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確かにアザラシの子供なんてあげたら、あちこちから叩かれるんだろうね。
アザラシだって獲って食べたり毛皮にしたり、熊だって同じだよね。
豚や牛とどう違うのかしら?
飢餓に苦しんでる人が犬や猫を食べた時、何て奴だって言える人の方が私は怖いけど。

動物園も水族館も行きますけどね(^^;)

>ひろさん
シロクマはアザラシの子どもが大好物だし、アザラシの子どもがいないと生きていけない動物なんですけどね。でも、できないよね(^_^; アハハ…
よく、自然環境になるべく近づけて飼育するのが正しい!みたいな物言いをする人がいますが、それはたまたまそれができる生物を飼ってるから言えることで、真理みたいに言うこと自体が自らの愚かさを物語っていると私は思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/46441799

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園に行ってきた! アザラシとシロクマ:

« 旭山動物園に行ってきた! ペンギン | トップページ | 旭山動物園に行ってきた!レッサーパンダとオオカミ »