« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

TBHの戦利品

20091129_00180 マットと

ファンシアーズサイトの

カワラ菌糸です。

ジャンケンは

ほとんど負けました。

頭がパーなので、ずっとパーを出していたのですが、

みんなが出すチョキに負けました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "TBHの戦利品" »

TBHお疲れさんでした

20091128_00154 なんだか工事中の

大田区産業プラザPIO

ここでまたしても

TEAM BREEDING HEARTS

~手をつなごう~

2009 東京オフ会Ⅱ

が開催されました。

続きを読む "TBHお疲れさんでした" »

使えるのか?エリートじゃないのに(^_^; アハハ…

20091126_00152 荷物が届いたですよ。

開けてみたら、

ああ、ココログで

応募した奴だ。

意味もわからず

モニターになったんだけど

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "使えるのか?エリートじゃないのに(^_^; アハハ…" »

シイタケが出てきた

20091126_00149 適切な水分調整のために

加水していた

シイタケ菌糸ブロックですが、

きのこが生えてきました。

困りましたねえ。

続きを読む "シイタケが出てきた" »

婆の様子

20091121_00118 うちの婆が

潜って

もうしばらく経ちます。

で、割ってみました。

もう、幼虫の予定です。

続きを読む "婆の様子" »

島忠で菌糸を買った

20091123_00144 虫マニアには

良い時代になったもので、

島忠でも

菌糸ブロックが売ってます。

早速買ってみました。

なんでもチャレンジおます♂!

少し躁になりつつあります。(^_^; アハハ…

続きを読む "島忠で菌糸を買った" »

お好み焼き

20091118_00111 グルメなTOMCATさんから

もらったお土産

大阪のお好み焼き

続きを読む "お好み焼き" »

「生きているのは お前か俺か?」

20091117_00109「SOUL RED  松田優作」

スパイシーレッドヌードル

映画とのコラボラーメンですね。

続きを読む "「生きているのは お前か俺か?」" »

かめ蔵冬眠セット

20091114_00071 かめ蔵の

飼育容器を

冬眠セットに

変更しました。

ぶちこんであるのは

クワイ、稲藁、パキラ

など、我が家で出た

植物の残骸です。

「ひつじ村」みたいだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "かめ蔵冬眠セット" »

新橋立ち飲みオフ八重洲出張版レポート 二次会

20091117_00105 これが、

電ビジョン

津田賞の

ワイルド

ヘラクレスリッキーの

オリジナルプリントです。

見てたらかなり欲しくなって、

値段を聞いたら、まあ、立ち飲み1回強くらいのお値段なんで、

いずれ津田先生にお願いしようかなと思ってます(^_^; アハハ…

続きを読む "新橋立ち飲みオフ八重洲出張版レポート 二次会" »

新橋立ち飲みオフ八重洲出張版レポート 一次会

皆さんに誘われて結構楽しくやってますが、

テンション的には、最近は鬱のエリアにあるおます♂です。

虫の世話とかやる気が起きず、結構死にました(^_^; アハハ…

で、

ようやく火曜日のレポートを書く気になりましたのよ。20091117_00095

実は、

一次会は

mochibonさんと

二人で

この店に20分だけいました(^_^; アハハ…

続きを読む "新橋立ち飲みオフ八重洲出張版レポート 一次会" »

標本整理するときは・・・

20091114_00075 どうしても、

このひとたちを

どけないと

いけないのよね。

邪魔なんですけど

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんだか増えるのよねえ

こいつはそんな珍しくなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クロミドリシジミかな????

なんて思ってたのですが、

標本が乾いて、

ひっくり返してみたら・・・

続きを読む "こいつはそんな珍しくなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ" »

標本を整理した・・・

20091114_00073 とりあえず、

四半期分くらいかなあ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんだか

溜まってるので、

整理しないとねえ

┐(´-`)┌

続きを読む "標本を整理した・・・" »

ようやく読んだ ユリイカ 総特集 昆虫主義

20091111_00058

続きを読む "ようやく読んだ ユリイカ 総特集 昆虫主義" »

TOMCATさんと密会

今日はTOMCATさんと

仕事で面会し、

アフターファイブには

プライベートで立ち飲みオフを実施しました(^_^; アハハ…

知人とビジネスで真面目に向き合うのはちょっと照れくさいけど、

そこはお互いいい年こいた管理職なので、

きちんとケジメはつけられます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、アフターファイブは、

お勧めの立ち飲みというリクエストなので

浦ちゃんに決定。( ̄^ ̄)b

続きを読む "TOMCATさんと密会" »

TBHの告知です。

11月28日(土)に

TEAM BREEDING HEARTS ~ 手をつなごう ~ 2009 東京オフ会Ⅱ

が、開催されます。

まあ、タイトルがちょっと暑苦しくて引くかもしれませんが、

熱いオヤジTOTOROおじさんの主宰だから、堪忍してやってください。

今回もちゃんと講演がありますよ。

(オイラはしゃべらないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

是非、お気軽に参加下さい。m(._.)m

詳細は以下の通りです。

私は一次懇親会までで申し込んだのに、

勝手に二次懇親会までに変更されてしまいました。(^_^; アハハ…

続きを読む "TBHの告知です。" »

おお、来たね黒神様

蛹化間近と思われていた

サタンの3齢ペア

様子を見たら・・・・

続きを読む "おお、来たね黒神様" »

スペイン風オムレツ次男風

20091112_00062 次男が

家庭科で

大好きなジャガイモの

料理を習ってきたそうです。

早速つくりたいというので、

夕飯のおかずに作らせてみました。

続きを読む "スペイン風オムレツ次男風" »

シェーのスタイルで寝てる

20091108_00050 ちょっと見にくいのですが、

カメ蔵が

シェーのスタイルで

甲羅干しをしてました。

寒い日は水に入るのですが、

暖かくなると甲羅干しをしています。

今週末には水を張りますかね。冬眠だな。

後は卒業式を残すのみだねえ。

20091107_00014 次男の小学校で

鼓笛の譲渡式がありました。

6年生から5年生に

鼓笛を譲渡するセレモニーです。

続きを読む "後は卒業式を残すのみだねえ。" »

サントリーにも協力しないとねえ

続きを読む "サントリーにも協力しないとねえ" »

THE 4TH KIND どう思う?って

ミラ・ジョヴォヴィッチ・・・・

おじさんは、バイオハザードで魅了されました。

だいたい綺麗な女性にはすぐに魅了されます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今度の映画はなんか変わった構成の映画のようです。

THE 4TH KIND 予告映像

ブログネタ: この映像を見て、あなたはどう思いますか?(試写会プレゼント付き)参加数

続きを読む "THE 4TH KIND どう思う?って" »

タランドゥス 孵化始まる

20091107_00049

この記事で2900記事ですね。

あと100で3000記事です。

さて、プリンカップティッシュで

保管していた

タランドゥスの卵ですが、

孵化してました。

続きを読む "タランドゥス 孵化始まる" »

新橋立ち飲みオフ告知

珍しく1週間の余裕を持っての告知です。

11月17日(火)に新橋立ち飲みオフ影の主催者

mochibon氏、上京につき、

新橋立ち飲みオフが開催されます。

場所は未定です。

東京駅八重洲でもいいかなと思ってます(^_^;;;

参加希望の方はご連絡ください。

津田賞の津田先生参戦正式決定です。(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

しまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20091101_00871 応募者が少なかった影響で、

電ビジョンは

協賛品が余ってしまったのですが、

私の協賛品

秋葉原系缶詰セットも

余ってしまいました。

まあ、食えばいいんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次回があれば、何か仕掛け考えないとねえ。(;´д`)トホホ…

ネブト着弾、りなさんおおきに。

20091104_00930 定形外郵便で

かわいい荷物が

届きました。

標本にどうぞと

書いてあります。

今では懐かしい、北松戸オフで購入したブラティオドンネブトの幼虫4匹は

結局まともなメス1匹だけが羽化という惨憺たる結果に終わりました。

続きを読む "ネブト着弾、りなさんおおきに。" »

ヨドバシにて(^_^; アハハ…

20091101_00870買っちゃいました。

なんだか

わかりますか?

三脚です。

木の枝とかがあれば

そこにくくりつけて設置できるのよね。

続きを読む "ヨドバシにて(^_^; アハハ…" »

表参道原宿下北ショップ巡りで買ったもの

20091103_00916 購入した

食いものは

これで全部すね。

2店ですから、

まあこんなもんでしょう。

続きを読む "表参道原宿下北ショップ巡りで買ったもの" »

表参道原宿下北ショップ巡り 後編

20091103_00907 続いて、

表参道ヒルズに突入!

私はこの前、

ワールドカップ公認日本酒の

イベントで入ったばかりですが、

♀の人は初です。

20091103_00905 なんだか階段で

イベントやってましたが、

誰だかわかりませんでした。

結構きちんとした警備で、

聴衆も多かったので、

調べたら、

中島美嘉さんが

新曲「流れ星」の

発売記念イベントをやってたそうです。

ほぼ無関心(^_^; アハハ…

続きを読む "表参道原宿下北ショップ巡り 後編" »

表参道原宿下北ショップ巡り 前編

20091103_00890 最近、

残業ばかりで、

ご機嫌の悪い

♀の人を

お散歩に連れて行きました。

20091103_00891(^_^; アハハ…

まずは南青山にある

福井県のアンテナショップ

「ふくい南青山291」

http://fukui.291ma.jp/

セミナーでよく利用する南青山会館のすぐそばにあります。

オープンカフェのあるオサレな建物の一角です。

♀の人が「うーん、やっぱ青山は違うねえ」と

盛んにため息をついてました(^_^; アハハ…

続きを読む "表参道原宿下北ショップ巡り 前編" »

カメ蔵、活動力落ちる

20091101_00857 カメ蔵が

すっかり

餌を食わなくなりました。

もうそろそろ

冬眠かなあ。

今シーズンはあまり食わなかった気がするのよね。

死んじゃうかもしれないねえ(^^;;;

飲み干す一杯 坦坦麺

20091101_00861

うまさのひと工夫

コクと風味!

深煎り練り胡麻

液体スープ付き

なんだかキャンペーン中

こぶたのHAPPY BOO

ipodとか当るらしいよ(^_^; アハハ…

続きを読む "飲み干す一杯 坦坦麺" »

ネタがないからむし社に行った(^_^;;;

20091101_00865 ここのところ

本館のネタが

足りない

おます♂です。

仕方がないので、

むし社のバーゲンに行ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "ネタがないからむし社に行った(^_^;;;" »

今朝は寒かったべしゃあ・・

20091103_00876_2 寒いと思わず、

あやしい東北弁になる

おます♂です。

富士山が雪化粧してました。

続きを読む "今朝は寒かったべしゃあ・・" »

濃厚旨辛 坦坦麺

20091031_00851 エースコック

濃厚旨辛

坦坦麺

練り胡麻がしっかり効いた

濃厚な坦坦スープ

うーん、旨辛と言ってる時点で期待薄( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "濃厚旨辛 坦坦麺" »

モセリーノチーサイーノまたまた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20091031_00855 モセリオウゴンオニが続々

蛹化してますが、

みんな

小さいね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "モセリーノチーサイーノまたまた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ" »

電ビジョン2009秋 お疲れ様でした。

電ビジョン2009秋は、グランプリがぱんださん

津田賞がマメッコぱぱさんに決定いたしました。

詳細は別館の以下の記事をご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/omasu1963/30077151.html

http://blogs.yahoo.co.jp/omasu1963/30077610.html

続きを読む "電ビジョン2009秋 お疲れ様でした。" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »