« やったね!次男よ。 | トップページ | なんか湧いてる(^_^;;; »

久しぶりに富士に帰った

叔母が亡くなって、目の悪いお袋の運転手も兼ねて

葬儀に出席するため、富士に帰りました。

mochibonさんのお宅の側を行ったり来たりしたと思います(^_^; アハハ…

久しぶりの身内の葬式です。

明るくて綺麗な叔母でした。

子供の頃、年始の挨拶に行くと、

カニばかり食べる私に、嫌な顔一つせず、

どんどん食べなさいと、

山盛りのカニを出してくれたことを、

なぜか良く覚えています。

自分の家でもカニばかり食ってたんですけどね(^_^;;;

ご冥福をお祈りいたします。m(._.)m

元気な二人の伯母は、

酒を用意してるから必ず泊まりに来いと言ってくれます。

口の悪いおます♂ですが、なぜか伯母さんウケはいいようです。(^_^; アハハ…

何で、今回も泊まりに来なかったんだと怒られました(^_^; アハハ…

「映画のワンピース見なきゃいけなかったから」とは言いませんでしたけどね。

夕方、帰る頃には雲も晴れて、綺麗な富士山が見送ってくれました。

やはり富士山を見るとなんだか元気が出るおます♂でした。

« やったね!次男よ。 | トップページ | なんか湧いてる(^_^;;; »

コメント

お葬式ではお出迎えするわけにもいきませんね…

積雪が増えて綺麗になった富士山を間近に見ることが出来て良かったですね(^^)

幼い頃の思い出と重なると切なくなりますね、、、。
お悔やみ申し上げます。

>mochibonさん
車だったしオフをやるわけにもいきませんでした(^_^; アハハ…

>ルカJさん
なんだかあっという間の40年ですね。光陰矢の如しです(^^;;;

叔母さん残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
今思ったんですが、富士の記事って故郷を懐かしんだおますさんの気持ちを反映させたものなのでしょうね。田舎に帰りたいんでしょうね。
私は帰りたくもありませんが・・・・
ちなみにうちの田舎には三瓶山というショボイ山があいます。えっ聞いてないって

>KUWAJIさん
いえいえ、東京生活を楽しんでいるんで帰りたいとは思いませんよ。富士山を持ってきたいだけです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47023203

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに富士に帰った:

« やったね!次男よ。 | トップページ | なんか湧いてる(^_^;;; »