« KKK忘年会2009 お疲れさん | トップページ | 久しぶりに富士に帰った »

やったね!次男よ。

20091212_00398 オヤジが八重洲で、

電ビジョンの

敢闘賞なんか

貰って

酒飲んで

大騒ぎしている時

次男は

区の将棋大会で

20091213_00401 優勝してました(^_^; アハハ…

もちろん将棋をきちんと習っている子供は別枠がある大会で、

次男はフリー参加の6年生優勝者です。

私の死んだ親父が将棋が強く、

ちゃんと足のある将棋盤を孫に与えたのが始まりでしたね。

私は将棋やらないので、テレビゲームの将棋ソフトと

本を一冊だけ買い与え、

後は長男と二人だけでここまで遊んできて強くなったみたいです。

優勝しても「将棋をきちんと習いたい!」

なんていう前向きなことを絶対言わないところが、

流石、我息子だと思います。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実はもう一つ、値の張る将棋盤が遺品であります。

それは将棋が上手になるまで使うなと封印してあったのですが、

もう使ってもいいですね。

親父もあの世で喜んでいるでしょう。

Img_4770各クラスの

優勝者は

小倉7段と

指してもらえるそうです。

表彰式後、

小倉7段と

区長と

ツーショットを撮らせてもらって、

帰ってきたそうです。

一流の人間に触れるのはいいことです。

良い経験をしましたね。

おめでとう。

Img_4766 Img_4765

« KKK忘年会2009 お疲れさん | トップページ | 久しぶりに富士に帰った »

コメント

うわ~、次男君、おめでとう!
素晴らしい経験で親孝行(祖父孝行)も出来て良かったですね。
お父さんの賞状は、発行してる人が同じなのがちょっと・・・。

おめでとう!こういう体験は誰でもできることじゃありません。素晴らしい。

>チェリンママさん
祖父さんが生きてればなあと思いますね(^^ゞ

>ルカJさん
全く期待してなかったのですが、いい体験になったと思います。

いや~ すごいですね。
自分も小さいころに将棋をやったことがありました。

いま思うと、将棋が強かった友人は例外なく賢い奴でしたね。
学校の成績がいい頭のよさに向いた友人もいました。
一番すごい奴は今、エール大学で経済学部の准教授やってます。
それ以外にも、やれば勉強もできるはずなのに、
それ以外に興味が向きそっちで成功した奴など色々です。
要するに、何か一芸を持っている奴ばかりです。
ちなみに、僕は将棋弱かったっす・・・

ホント、末が楽しみですね。

おー、すごいなぁ!
やらせたことあるんですが、興味持たなかったですわ><
今度、直接指導をお願いしたいです(笑)

おぉぉぉ!すごい!!!
次男くん、優勝おめでとうございます♪
自分はゲームでも全然勝てませんが・・・

>ちーぱぱさん
そうですか。子供の将来は子供のもので、私はほとんど関心がないんですよ。ただ、興味を持ったものに最低限の投資はしてあげてるだけなんですけどね。だから、この大会も見に行かずに虫仲間と飲んでました(^_^; アハハ…

>一番星さん
私は将棋ができないので、負けません。もちろん勝てませんけどね。(^^ゞ

>おのパパさん
小さい子に負けてあげる度量がないですよ。うちの息子たちは(^_^; アハハ…

これは凄いですね。
将棋は先々の展開を読まないと絶対強くなれないので思考力強化にはもってこいのゲームだと思います。

個人的には、中学校時代クラブ活動でやっていたものの年間で1勝もできなかったトラウマがあったりしましてねぇ・・・(><)

おめでとうございます!
優勝は凄いです!頑張りましたね。
今後が楽しみですね。

将棋できる人は頭の良い人らしいですね。
将来が楽しみですね。
親父さんに似なくてよかったね^^)

>mochibonさん
私は親父が強かったので、やりませんでした。
勝てない勝負が嫌いなんで
(^_^; アハハ…

>マメッコぱぱさん
今後、特に楽しみもないですよ。本当に子供の将来に関心ないですから。好きに生きればいいと思ってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>KUWAJIさん
頭脳明晰なのと性格が悪いのは父親譲りだと言われてるんですけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うわ~~~~~!
すごい、すごい、すごい・・ですね。
優勝とは、何回、勝ったんですか?
当然、勝ち続けないといけないんですよね!
私も将棋してますが、覚えたのが社会に出てからなので、尊敬します、次男さんに。
親ゆずりじゃ・・・ないのね。

>どりすとさん
祖父ゆずりですね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47008812

この記事へのトラックバック一覧です: やったね!次男よ。:

« KKK忘年会2009 お疲れさん | トップページ | 久しぶりに富士に帰った »