« お前、食い過ぎだわ! | トップページ | おます♂の高転びに転げたる(信長か!) »

先端医療

もう随分前に心臓が肥大し、血圧が異常に上昇し、

つばに微量の血が混じるという症状で

検査入院したんですが、

結局、原因不明(要するにデブが原因)で、

ずっと血圧のクスリを飲んでます。

で、ここ一年くらいで、コレステロールのクスリも飲めと言われ、

なんだか医療費が沢山かかるようになりました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

通院してる病院が現在建替え中なんですが、

どうもその建設費用の捻出のために、

クスリや検査が増えてるような気がします。

まあ、医療だってビジネスだから仕方ないけどね。

設備投資分の回収は必要です(^_^; アハハ…

以前は血圧測って、クスリもらうだけだったのですが、

最近は必ず、採血やらエコーやらなんやらがセットになってます。

まあ、2ヶ月に一回で、有休取る理由になるからいいんだけど(^^;;;

で、こないだは腹のCT撮りましょうということになって、

まあ、検査したんですが、

結果は・・・・

「うん、問題はなさそうですね。」

「お腹の脂肪が凄いですね。」

だって・・・・・・・

お腹の脂肪が凄いのは見りゃわかるだろう!

わざわざCTやって結果がそれかい!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ゴラァ

と怒りたい気持ちを抑えて

「そうですか?」と紳士に応えたおます♂でした。

終わり

« お前、食い過ぎだわ! | トップページ | おます♂の高転びに転げたる(信長か!) »

コメント

出先で瞼を火傷して、皮膚科が見当たらず眼科で診て貰ったら「じゃぁ、検眼して眼圧測定します」って。看護師?にそんなの要らないって言ったら「先生に確認します」…「じゃぁ検眼と眼圧を」って、数秒で却下された事がありました。ものもらいで行っても、結膜炎で行っても検眼・眼圧って…末端医療もそんな感じですよね。

こちらの病院も改修時に検査や入院が増えたような気がします。私も高い検査料払ってCT撮りましたが「異常なし」でしたcoldsweats01
異常あったら困るのですがちょっと損した気分でした。

>ぷさん
お医者さんも大変な時代になってきましたからねえ。ただ、儲かるだけの時代は終わったと思います。

>マメッコぱぱさん
なんか損した気分よね。(^_^; アハハ…

会社でもメタボ検診がある(←そんな年齢なんですなぁ(笑))のですが、ウエストサイズ測ってこんなものですかって。。。。
見りゃわかるでしょって言いたくなります。
必要以上に無駄なことに力入れてますよねぇ

>betteさん
みんな健康に気を使い過ぎだと思います。もっと深刻な世の中になってると思うんですけどね(^_^; アハハ…

歯に時々モノが詰まるので、先日歯医者に行きました。
さんざん引っ張られて治療完了に3ヶ月。のち、1週間でモノが詰まるようになりました(笑)。

医者に通うたび、支払う金額に見合っただけの治療を本当に受けているのか、不安になる時があります・・・。ワタシ素人ですから分かりませんし。。。

「お腹の脂肪が凄いですね。」
って・・・。゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
酷い事言いますね。私が言われたら立ち直れません。shock

>ちゃらさん
歯医者も引っ張るとこは長いですよね。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
いやあ、実際凄いですから(^_^; アハハ…
事実は冷静に見つめているので、逆に言われて立ち直れないほうが不思議です。言われて嫌なら痩せればいいだけの話です。イケメンになるとか足を長くするとかと違って、やる気になればできることですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も血圧高いので薬を飲んでいますが、毎日のむとほぼ皆うつになっていくらしいですね。薬飲まずに明るく早死にする、という選択肢もありですね。

>ルカJさん
こんな時代ですから、薬飲んでなくても生きてるだけでうつになっていきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47050705

この記事へのトラックバック一覧です: 先端医療:

« お前、食い過ぎだわ! | トップページ | おます♂の高転びに転げたる(信長か!) »