« 北見オフレポート | トップページ | 旭川オフリポート »

北見から旭川へ

Img_0371 ちゃんと

仕事は

したんだけどさ。

仕事終わってから、

電車が出るまで

3時間もあるのよ。

バスも同じ状況(^_^; アハハ…

で、北見名物塩焼きそばを

元祖のホテルで食べてみました。

Img_0372 こんな感じ

まあ、

なんといいましょうか?

普通・・・

同行の若い社員が

「おますさん、あれどうでした?」

と聞くから、「普通だよね」

って答えたら、

「良かった、僕もそう思ったんですよ」だって

(^_^; アハハ…

Img_0373 でもね。

町おこしに

必死だから、

寂れた駅舎にも

お土産で

塩焼きそばグッズ売ってます(^_^; アハハ…

Img_0374 Img_0375 Img_0376

北見駅の周りねえ、

時間つぶすとこ

本当にないのよ。

時刻表も

こんなだしね。

でも、

いいとこだよ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0379 駅から

線路は見えないしね。

線は見えるけどね。

3時間も電車来ないと

線路も消えるわな。

Img_0380 で、ようやく

ディーゼル車で

3時間かけて

旭川に移動です。

飛行機なら

東京ー旭川を往復できます。

ちなみにエゾシカが時々

線路で遊ぶので、到着時間が遅れます。

なんとも大陸的な北海道の旅なのでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 北見オフレポート | トップページ | 旭川オフリポート »

コメント

な~んも無い所、好きなんですよね~
ま、もともともっとなんも無いとこ出身だからですかね~

さすが北海道、寒そうですね(爆)
それにしても列車の時刻表、ほんとあまり書いてなくて見やすいですね。

高校時代は汽車に乗り遅れると必ず遅刻でしたcoldsweats01東京は次から次へと電車が来るから時刻表なんて必要無いですよね。

↑ 電車でなく汽車って言うんですね。
九州の人もそう言ってました。train

>KUWAJIさん
ぼけっと眺めてるにはいいんですけどね(^_^; アハハ…

>snowcoldさん
流石ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>マメッコぱぱさん
そうですね。でも遅刻はありますよ(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
北海道と九州は田舎だと言いたいんですね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに....
四国も昔は汽車って言ってました。
電車(私鉄琴電)と、汽車(JR)、使い分けられてたんです。電車の駅とか汽車の駅とか(笑)
転居後、最初は何故か判らずだったんですが...
20年以上前、本当にJRが汽車でした!(笑)

>betteさん
そうですか?まあ、私も子供のころは「汽車、汽車しゅっぽしゅっぽ」と歌ってた世代です。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47311212

この記事へのトラックバック一覧です: 北見から旭川へ:

« 北見オフレポート | トップページ | 旭川オフリポート »