« 怪我の功名? | トップページ | レッドテールの関心事 »

どうでもいい話( ̄ー ̄)

おます♂は自他共に認める立派なメタボリックシンドロームであり、

数ヶ月に一度、有休を取って通院し、

血圧やコレステロールのクスリを

高い金払って、買って帰ってきます。

よく、医者でクスリを貰ってくるっていいますが、

クスリをくれる医者があったら紹介してください。

お願いしますm(_ _)m

さて、先日も形だけの診察が終わり、

会計の帳票を入れたクリアファイルを持って、

会計窓口に向かいました。

このクリアファイルには診察券を入れるポケットもついてます。

いつものように診察券も入れて、

受付のおねいちゃんにクリアファイルを提出。

す・る・と・・・・・・

「おます♂様、診察券はお持ちですか?」

・・・・・・・・・・・・

「何ゆうてんねん?診察券入っとるやろ、そこに! 

目ん玉ひん剥いてよう見いや!」

と、心の中で叫びなら、クリアファイルを見ると

入っていたのは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ローソンのポイントカード」

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でした。

┐('~`;)┌

  

まあ、言い訳させてもらうと、

どっちも青いカードなんですけどね。

  

「あら、これは診察券じゃないね」と

平静を装って、カードを交換しましたが、

受付のおねいちゃんが、笑いをこらえるために、

私の顔を見ないようにしてるのが、よくわかりました。

  
   

ちょっと恥ずかしかったです(^_^; アハハ…

 

 

どうでもいいですよ♪

« 怪我の功名? | トップページ | レッドテールの関心事 »

コメント

心の中の叫びを口に出して言ってたら、もっと恥ずかしかったのに。
惜しい!happy02

メタボ私も恐くないです(笑)
ポイントで精算しなかったのですか(爆)

>チェリンママさん
私は慎重な紳士なので、なかなか言葉は発しません(^_^; アハハ…

>ひでまるさん
おお、メタボメイトともに戦おう!(^_^; アハハ…
ポイントはこの前、2000円分使っちゃいました(^_^; アハハ…

職場に入る時は身分証を読み取り機にかざして認証するんですが、先日PASMOを何回もかざしながら舌打ちしているところに新入りの女性が出勤してきました。直前で気がついて、レディーファーストで扉を開けて、彼女を通してあげました。相変わらず紳士なのね、そう目が語っているようにみえましたが、彼女の口からでた言葉は「チャージ額、減ってんじゃないすか」

>ルカJさん
私も時々suicaでオフィスに入ろうとします(^^ゞ

なかなかウィットに富んだ女性ですね。素敵です。(^_^; アハハ…

私も会社の机で読んで、笑いをこらえるので必死でした。

>飲み会2号さん
喜んでいただけて光栄です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

数ヶ月に一度ですか?私なんて一ヶ月に一度、血ィ取られて文句言われて、落ち込んで、大金払って帰りますよ。自分の食欲を恨みます。

確かに普通に「薬もらって帰る」とか言いますな。
何でだろ?(笑)

>ファンファンさん
あら、そうですか?我々はお客さんなんですけどねえ。怒られるのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>おのパパさん
まあ、医が人術だった時代の名残でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47659490

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話( ̄ー ̄):

« 怪我の功名? | トップページ | レッドテールの関心事 »