« うなぎパイ VSOP | トップページ | 3000記事達成! »

寒いけど春のたより

20100211_00758 山形のアンテナショップで

ふきのとうが

売ってました。

粒が不揃いなとこが

いいですね。

まだ、蕾が締まっていて、良い品質ですわ。

早速ふきみそにして食べました。

少しだけ春の力をもらったおます♂でした。

« うなぎパイ VSOP | トップページ | 3000記事達成! »

コメント

もうそんな時期なんですねぇ
私も蕗味噌大好きで、たまに作ってもらいます。
自分で作ると不味いので…。

>ぷさん
ふきみそ、旨いですよね。
私は自分で作ります。胡麻たっぷりでおいしいですよ(^_^; アハハ…

私は天婦羅が好き!(^_^)v

あぁ、これは旨そうですね。
画像見てるだけで口の中にほろ苦さが湧いてきそうです。

私も自分で作る派ですけど、自生地は好みがうるさいので、以外に数集めるのが難しいです。

>昆虫むしさん
てんぷらも旨いけどね。酒にはふきみそよ(^_^; アハハ…

>まにあさん
そうなんですか?別荘の敷地に生えるんですけどね。ちょうど良く行くことができません(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47552566

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど春のたより:

« うなぎパイ VSOP | トップページ | 3000記事達成! »