« 百福  鴨だしそばと鶏だし塩ラーメン | トップページ | 忘れてた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

ギョーザはこうでないとね(^_^; アハハ…

20100310_01148 最近、愛用のテフロンパンが

焦げ付くようになったので、

買いかえました。

焼餃子を作る時に

その違いがはっきりでますね。

蒸あげに小麦粉を溶いた水をかけるのですが、

フライパンがいいと、

このように綺麗に仕上がります。

小麦粉のパリパリがたまりません( ̄ー ̄)

最近は次男もギョウザ好きになったので、消費量がバカになりません(^_^; アハハ…

« 百福  鴨だしそばと鶏だし塩ラーメン | トップページ | 忘れてた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

コメント

やっぱりフライパンと男は新しい方が良いですよね。happy01
あれ?畳だったかな?

>チェリンママさん
私はポンコツです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我が家のギョーザ、どうもイマイチなのよね。
味がないっちゅうか。。。
下味って結構つけるもの?

>おのパパさん
自分で作るなら、下味はちゃんとつけなきゃおいしくないよ。味の素も塩も入れたほうが旨い。
で、自分で作るなら水餃子のほうがいいね。
私は50個800円くらいの味の素の業務用餃子を愛用してます。ハナマサとかに売ってますよ。
安いし旨いですよ。

中国からきた留学生が餃子の包み方を10種類披露してくれた時は感激しました。しかもそれぞれに意味があるんですね。食文化というのはその国の人の喜怒哀楽があらわれて奥深いもんですね。

>ルカJさん
中国人の食文化には面白いものが沢山ありますね。それだけならいい人たちなのにねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47795541

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザはこうでないとね(^_^; アハハ…:

« 百福  鴨だしそばと鶏だし塩ラーメン | トップページ | 忘れてた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »