« 2010KUWATAフェスティバル | トップページ | KUWATAフェス導入品 »

長男も合格した\(^o^)/

今日、本命の都立高校の合格発表があり、

長男も無事合格いたしました。\(^o^)/


すべり止めは受かってましたが、

私立にやるような稼ぎはない、おます♂家としては、

絶対命題の都立高校本命合格!

長男には「私立になったら差額は就職してから払ってもらう」と

厳命してましたが、無事合格。

財布もホッとしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに私は大学受験まで、滑り止めすら受けたことありません。

家が貧乏だったので、進路指導の教師に何を言われても、

どうせ行かない学校を受けても仕方ないといって、

高校も1校、大学も1校しか受けませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大学でも授業料免除だったし、

親の負担は最小限にしてきた自信があります。

当然、自分の子どもにもそれを要求します。

そうしないと、虫とか食虫とか買えなくなっちゃうからね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、週末にはお祝いをやろう!

« 2010KUWATAフェスティバル | トップページ | KUWATAフェス導入品 »

コメント

長男君、合格おめでとう!!ヤッタネ~shine
ほんとに良かったですね~。
これでおますさんも安心して美味しいお酒が飲めますね。beer
しかし、お父さんが優秀だと子供は大変ですねぇ。coldsweats01

おめでとう!
親孝行、いや虫孝行なことで。

>チェリンママさん
お父さんがどうであれ、ほとんどの子供に受験はあるでしょ。うちの子だけが大変なら、みんな大変なふりしてるってことですか?(笑)
まあ、受験なんか落ちたって、明日から生活できなくなるわけじゃないし、仕事を突然首になるより遥かに楽な出来事です。学校は一年待ってくれるしね。(笑)
ですから、この程度のがんばりとプレッシャーに、子供の頃に耐えられるようにしてあげる事が、最低限の親の務めだと私は思ってます。
実際、本人達も大してプレッシャーとは思ってなかったように見えます。元気に塾に行ってたし、「落ちたらどうしよう」っていうような弱音は一度もはかないし、少なくとも私の前では、いつもと同じように普通に受験に行ったし、合格発表の日もぐっすり寝て、平然としてましたからね。
私は合格したことより、そういう態度が取れることが人生においては重要だと思ってますし、そのように育ってくれた息子たちを誇りに思います。

>ルカJさん
最近は食虫孝行です(笑)

おめでとさんです。
これで夏は大いに遊べますな(笑)

>おのパパさん
そうですね。長男は遊んでくれるのだろうか?
(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47695842

この記事へのトラックバック一覧です: 長男も合格した\(^o^)/:

« 2010KUWATAフェスティバル | トップページ | KUWATAフェス導入品 »