« ちょっと前までは・・・ | トップページ | 卒業 »

やったあ!選ばれたぜ。

Img_7072

何やらニフティから

荷物到着!

コマネタ・・・・

おお、これはもしかして・・・・・

Img_7073 やっぱりそうだ!

シャープのLED電球

DL-L60AV

これ凄いぜよ!

電球だけで

調光と調色ができるんです。

意味わかるかなあ。

Img_7074

こんな感じの

高級感ある

パッケージに

入ってます。

単機能の

LEDの電球の

倍の価格はします。

Img_7079

中にはLED電球と

リモコンが入ってます。

要するに普通の電球ソケットに

これを差し込めば、

インバータの蛍光灯のように明るさを調整できたり、

光の色合いも調整できるんです。

よく蛍光灯で昼白色とかいろいろ書いてあるでしょ。

その切り替えができるわけです。

これは画期的!

目の付けどころがやっぱりシャープ!!

このモニターブロガーとして、

抽選じゃなくて審査で選ばれたんですが、

選ばれたポイントはやっぱり、

植物育成灯として使いたいという

アピールだったんじゃないかな?

LED電球は発熱量が少ないので、夏場の植物育成の補助光としては

非常に有効で私も一つ持ってます。

夏場の補助光としては、白熱灯は論外で、

蛍光灯でも夏場は発熱量が多すぎて、

植物を枯らしてしまいます。

ですから既に植物マニアの間ではLED電球が

密かにブームとなっているのですが、

この辺りから切り込んだ記事を書いてみたいと思ってます。

本当は別館の記事なんですが、

今回はスポンサーの意向で、コネタマ

http://blog-neta.cocolog-nifty.com/

にてアップいたします。

おいらはネタに困ったことほとんどないので、

コネタマほとんど使ってないのですが、

これからは少し贔屓にしたいと思ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« ちょっと前までは・・・ | トップページ | 卒業 »

コメント

これね、「応募しようよ!」って息子に言われたんだけど
当選しても記事を書くのが難しいなぁと思ってやめました。
おます♂さんなら適任です。頑張って~flair

発熱しない電球はそういう利点があるのですね。なるほど。やはりこういう発明は世界を変えていくんだなぁ。

>チェリンママさん
もう書くことは頭の中にできあがってます
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ルカJさん
ええ、植物界には朗報ですね。あとは光合成の効率のいい波長の光が出せるかどうかです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47906507

この記事へのトラックバック一覧です: やったあ!選ばれたぜ。:

« ちょっと前までは・・・ | トップページ | 卒業 »