« りょうさん おおきに | トップページ | 起きたか、カメ蔵! »

嫌な世の中になったよねえ。

20100312_01172 先週末、

久々に

ここの展示会に

行ってきました。

20100312_01173

目的は食いものではありません。

SECURITY SHOW

です。

一昔前なら、

品質保証関係者が見に行くと言ったら、20100312_01174

「そんなものは総務がいけばいいだろ!」

って言われたでしょうね。

でも、今は

誰も異を唱えません。

(^_^; アハハ…

20100312_01175あの冷凍食品の事件以来、

食品への意図的な毒物混入防止が

「フードディフェンス」

という名前で

食品関連企業の

20100312_01176大きな課題になったからです。

監視システムが

かなり進化してますね。

そのうち工場の

標準設備になるんでしょうねえ。

また、お金がかかりますが、食の安全の為には

ある程度避けられない投資です。

併設して、LEDのショーもやってました。(^_^; アハハ…

天上の高い工場用のライトなんかも

作られていますが、

値段がまだ、目玉が飛び出るほど高いですね。

発熱が少なく、省エネなので、

LEDライトの導入も検討すべき時代に入ったなと感じます。

個人的には夏場の植物育成用の強力ツールだと思ってます。

20100312_01177

20100312_01178

« りょうさん おおきに | トップページ | 起きたか、カメ蔵! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/47795554

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な世の中になったよねえ。:

« りょうさん おおきに | トップページ | 起きたか、カメ蔵! »