« なんじゃ、こりゃ! | トップページ | もったいなかったかなあ・・ »

シャープのLEDライトで花を撮影してみた。

ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?参加数拍手

一応ノルマその2

写真を撮ってみました。

モデルはムシトリスミレ・セトスと

ジエビネです。

Img_7342 Img_7345

 

   

  

  

   

  これが昼白色   

  

Img_7343

Img_7346

  

  

   

   

  

中間色だとこんな感じ

Img_7344

Img_7347

  

  

  

  

  

電球色がこんな感じです。

  

明るさは全て全灯で映してみました。

ホワイトバランスはオートに設定してます。  

赤紫系の花には電球色、白系には昼白色がいいみたいですね。

電球の色とカメラのホワイトバランスの組み合わせで

結構楽しい写真が撮れるかもしれません。

リモコン一つで楽しめるところがいいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

  

« なんじゃ、こりゃ! | トップページ | もったいなかったかなあ・・ »

コメント

綺麗にとれてますね。最近、写真を売り買いするサイトがあって人気らしいですね。稼ぐ人はそこそこになるらしい。クワガタの写真とかありましたが、あんなんで売れるなら、オラもだそうかな。

>ルカJさん
そんなサイトがあるんですか?腕を磨くか(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48117842

この記事へのトラックバック一覧です: シャープのLEDライトで花を撮影してみた。:

« なんじゃ、こりゃ! | トップページ | もったいなかったかなあ・・ »