« 浜松のお土産と言えば | トップページ | お台場で遊んできたど、後編 »

お台場で遊んできたど、クワガタ・ウォーク編

Img_7446 久々・・・

でもないけど、

次男とお台場に

遊びに行ってきました。

久々に良い天気!Img_7451Img_7450

お台場からは

東京タワーと

スカイツリー

両方見えますね。

わかるかな(^_^; アハハ…

Img_7448

目的はここ!

「ソニー・エクスプローラサイエンス」

http://www.sonyexplorascience.jp/index.html

随分前に一回来たことあります。

  

今、栗林先生の3D動画

「クワガタ:ウォーク」が上映中で、

更に電ビジョンでお世話になってる

津田さんの昆虫写真の巨大パネルが展示されています。

http://www.sonyexplorascience.jp/news/index.html#news3

開催期間が短いので、皆さん気をつけてね。

  

津田さんから直接、お誘いのメールを頂いたこともあり、

速攻で見に行ってきました。(^_^; アハハ…

  

内容的には小学生向けですが、とても楽しいですよ。

次男が、思ってた以上に面白かったと感想を述べてましたv(^o^)

 

昆虫写真の3Dというと、

海野先生が立体視に力を入れてますが、

動画になると更に楽しいですね。

特にコーカサスオオカブトのロボットのような

カクカクした動きが最高です。(^_^; アハハ…

流石、栗林先生ですね。

そして、「©津田 堅之介」の文字が入ったコーカサスの巨大写真も良かったなあ。

飼育の世界ではコーカサスは普通種だけど、

現地で写した写真はやはり迫力が違いますね。

   

館内の体験型常設展示も結構楽しいものが多いです。

入場料は大人500円、子ども300円です。

  

そうそう、私は、津田さんの作品を購入予定です。

六つ切りサイズ一枚3500円でございます。

虫や食虫仲間には同じお値段で販売してくださるそうです。

津田さんの作品は、下記のHPで、

キーワードに960hと入力して検索すると見られますよ。

興味のある方は是非、ごらん下さいね。

http://www.qphoto.co.jp/

あっ、そうだ。津田さんはフィールドワークでお忙しいので、

納品までは少々お時間がかかります。

あらかじめご了承願います。(^_^; アハハ…

 

自称津田カメラマン付き宣伝部長

おます♂がお伝えしました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 浜松のお土産と言えば | トップページ | お台場で遊んできたど、後編 »

コメント

誘ってくれれば一緒に行ったのにぃ。bearing
おでかけしたいよ~。

いつ行こうかなぁ。。。
混んでました?

>チェリンママさん
ああ、急に思い立ったからねえ(^_^; アハハ…

>おのパパさん
この日は混んでなかったですよ。空いてました(^_^; アハハ…

札幌とかでやってくれないかなぁ。
札幌行くにも6時間かかりますけど(笑)

>マメッコぱぱさん
全国でやりたいって、話が出てましたよ。

 おますさん、PRいただきありがとうございます。本当にプリント納品に時間かかり(過ぎ)申し訳ありません

ブログにも書きましたが、クワガタウォーク、お師匠様栗林慧さん始めスタッフの皆さんと苦労して撮影した3D映像を、そして自分の写真で作られたメイキング映像と昆虫写真パネルをこの目で見たい!そして苦楽を共にしたスタッフの皆さんとその感動を分かち合いたいため、最終日の9日に会場へ駆けつけることにしました

前日は専門学校の講義が朝から夕方までありますので、終了後夜東京入りします。そして会場には、オープン11時から終了の19時までいようと思っています。なお撮影者のお師匠様、栗林慧さんは、9日午後1時頃会場入りされる予定です

翌日は五島列島野崎島と鹿児島阿久根大島のシカの取材の打ち合わせ後、シカの出産の撮影がありますので福岡へ戻るため、2泊3日の強行軍ですが、会場で一人でも多くの方々とお話出来れば嬉しいなあと思っています

さあ!5月9日はお台場へいこう!!

>津田さん
はい、只今9日出兵に向けて調整中でございます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48194618

この記事へのトラックバック一覧です: お台場で遊んできたど、クワガタ・ウォーク編:

« 浜松のお土産と言えば | トップページ | お台場で遊んできたど、後編 »