« 織田vs武田の旅2010GW 高遠奇襲編 | トップページ | 織田vs武田の旅2010GW 岩村城編 »

織田vs武田の旅2010GW 春日公園編

Img_7604

この日は

♀の人が

22時に茅野駅に

着くので、

時間をつぶさなければいけません。

そこで、100名城ではありませんが、

春日城址に行ってみることにしました。

春日山城ではありません(^_^; アハハ…

Img_7603

ここは、もう完全に

公園化してるんですけど、

立地の良さは

十分に堪能できます。

到着したのが、

17時過ぎてたので、カップルがイチャイチャしてるのも堪能できました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_7599

Img_7602  

 

   

  

伊那市内と南アルプスが一望できる絶景の位置ですね。Img_7608

城址の南側斜面を

何やら手入れ中みたいなのですが、

なぜか

白いオサレな椅子が

4つ置いてありました。

Img_7607 で、

きっと景色がいいんだろうと、

次男を派遣しましたが、

全く、景色は

良くないとのことでした。

一体何のための椅子なんでしょうか(^_^; アハハ…

Img_7609

 

 Img_7612  

  

 

 

 

この公園意外といいです。

空堀後を遊歩道にしてあるし、

結構急斜面とかあるのですが、

ほとんど立ち入り禁止区域を作ってません。

素晴らしい(^-^)//""パチパチ

東京の公園は、キャッチボールもサッカーのパスも禁止みたいな公園が増えてます。

じゃあ、子供達はどうしたらいいんだって視点が行政には完全に抜けてます。

くだらない大人からの、「五月蠅い」だの、「危ない」だのという、

極めて自己中心的なつまらない苦情を真に受けて、

何もできない公園を作って喜ぶのはホームレスだけです。

実際、公園はホームレスだらけです。

公園は一義的には、

子供のものであるべきだと

私は思います。

ああ、血圧上がった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この公園なら、空堀挟んだパスの特訓みたいなことが出来そうです。

失敗したらボールを取りにいくのが凄く大変だから、

真剣にやるよね(^_^; アハハ…

そんなわけで、高遠城よりこっちの方が気に入りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_7613

で、諏訪に戻る途中

このお風呂に入りました。

「ながたの湯」

http://www1.town.minowa.nagano.jp/Contents/ePage.asp?CONTENTNO=41&PNO=52

ナビが間違ってるんじゃないか?ってくらい、

道に案内もないし、車の通りも少ないので、

別に期待してなかったのですが、

着いたら凄い混んでました。

で、湯がなんだかヌルヌルというかツルツルというか

凄くいい感じの湯で、

大満足な結果となったのでした。

この後、予定通り、茅野駅で♀の人を拾って、

おます家勢ぞろいとなりました。

続く・・・・

« 織田vs武田の旅2010GW 高遠奇襲編 | トップページ | 織田vs武田の旅2010GW 岩村城編 »

コメント

白いイス4つが謎ですね~coldsweats02
確かに、ボール禁止の公園ばかりで、子供は道路でボールsoccer蹴っていたりして、おかしいですよね。angry
♀の人さんは凄いです~、一人で行けるなんて~。。。

>チェリンママさん
もともと江戸っ子ですし、切符の手配も私がしてますから、行けて当たりまえです(^_^; アハハ…

活動範囲内です^^
なんか都会の人のブログになってて、不思議な気分ですが^^
ここら辺の公園での注意事項って花火をしない、火遊びしない、夜騒がない位じゃないでしょうかねぇ
都会の公園って人が多いから、禁止事項が多いんですね。

>万年若葉さん
活動範囲でしょうね(^_^;;;
まあ、私は田舎の人ですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

津田山にある夢パークという公園、いいですよ。子供達はいきいきしてます。

>ルカJさん
おお、そうですか。息子達が小さい時行きたかったなあ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48311632

この記事へのトラックバック一覧です: 織田vs武田の旅2010GW 春日公園編:

« 織田vs武田の旅2010GW 高遠奇襲編 | トップページ | 織田vs武田の旅2010GW 岩村城編 »