« 織田vs武田の旅2010GW 犬山城編 | トップページ | 織田vs武田の旅2010GW 岐阜駅から岡崎編 »

織田vs武田の旅2010GW 岐阜城編

Img_7719 途中、コンビニで

遅い昼食を買い込み

天空の城

岐阜城近くの駐車場に

車を入れたのが15:30

岐阜城には緒方直人さんの大河ドラマ「信長」の放送終了後の

春に一度来たことがあります。

岐阜公園の様子がその時と全く変わっていたのにビックリしました。

まあ、15年以上前の話ですけどね。

到着はほぼ予定通りの進捗でしたが・・・・・

Img_7720

なんとケーブルカーが

混んでる・・・

またしても

40分待ち

( ̄□ ̄;)!!

Img_7721山頂に運ばれた人間が、

同じ単位で随時降りてくる訳だから、

帰りも40分待ち決定

( ̄□ ̄;)!!

まあ、仕方ない・・・・・・・

Img_7724

岐阜城の天守回りは

平地が少ないので、

天守と人が一緒に移る場所は

ここくらいしかありません。

  

  

  

Img_7726

岐阜城内は

撮影可能です。

つまり、

それほど重要なものが

展示されていないということでもあります。

(^_^; アハハ…Img_7739

岐阜城のスタンプは

岐阜城資料館にあります。

これは記載通りでした(^_^;;;

展示で面白かったのは

この写真です。

明治に復元された天守だそうです。

でもこれはひどいでしょ。

(^_^;;;

なんだか出来の悪い

バテレン風天守みたいです。

(^_^; アハハ…

Img_7740 再びケーブルカーで

下山したのが17:30

名和昆虫博物館も

閉まってるし、とりあえず

信長の館跡だけチェック

Img_7742

明治天皇像が

あったので、

ここで記念撮影。

本当は

正面入り口に

若き日の織田信長像があり、

また板垣退助像もあったらしいけど、

その時は疲れきっていて、

見ることなくホテルへ直行(^_^;;;

岐阜公園はもう一度来ないとダメかなあ?

一度関ヶ原の古戦場は見たいので、その時寄るかな(^_^; アハハ…

続くのだ・・・・・

« 織田vs武田の旅2010GW 犬山城編 | トップページ | 織田vs武田の旅2010GW 岐阜駅から岡崎編 »

コメント

何度訪れても新しい発見があるのですね。
好きだから疲れても苦にならないんでしょうね~。
並ぶの嫌いなおますさんが40分×2なんて、凄いです。happy01

>チェリンママさん
まあ、自分が好きな事なら、何度訪れても発見はありますね。
(^^ゞ

リスで遊びませんでしたか?
昆虫博物館はいつも閉まってますね。
関ヶ原は今回、自転車でまわりましたよ。新しいトンネルが最近できて揖斐の池田から近くなりました。

>ルカJさん
リス園は閉館の時間でした。まあ、もう子供も入りませんけどね(^^ゞ関ヶ原はやっぱレンタサイクルですか(^_^;;;

おお!懐かしい・・・
板垣退助像も私の旧姓と同じだから見て欲しかったなぁ~(特に関わりないけど)
リス園は私も見たかったけど暑くてフラフラだったので見ませんでした。。。。

>川津桜さん
おお、名家の出身ですか?(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48335665

この記事へのトラックバック一覧です: 織田vs武田の旅2010GW 岐阜城編:

« 織田vs武田の旅2010GW 犬山城編 | トップページ | 織田vs武田の旅2010GW 岐阜駅から岡崎編 »