« ミニランドセル | トップページ | 次男の誕生日 »

これおかしいだろ(^_^;;;

岩手・盛岡市で早くも夏の人気者「カブトムシ」が見つかりました。

5月31日19時0分配信 フジテレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100531/20100531-00000274-fnn-loc_all.html

別にこの家族を疑うわけじゃなくて、

なんぼなんでも盛岡で天然のものがこの時期出てくるのはおかしいべ。

逃げたかなんかじゃないかねえ。

« ミニランドセル | トップページ | 次男の誕生日 »

コメント

富士市でも先週、カブトムシが発見されました。
(カラスに胴体を食べられた残骸ですが)

富士市でもこの時期に天然カブトというのは極めて珍しいことではないかと思います。
さすがにまだヒラタ・コクワの時期のはずなんですが・・・

去年、私のカブト初採集は、5月26日でした。採集ポイントは、静岡県裾野市です。
で、先週、その場所に様子を見に行ったのですが、今年はまだコクワとアカアシしか見つけられませんでした。今年は、クワカブ達の発生が遅れているような気がします。


盛岡で、しかも今年の気温で、もう発生してる?う~む……私は、おます♂さん説に1票入れます。

ふむ~。gawk
我が家のカブトも今蛹ですけど、いつもの年より遅いくらいですからね。

>mochibonさん
そうでしょ。盛岡ですからねえ(^_^;;;

>トレハさん
静岡ならわかるけどねえ。積算温度絶対足りないと思います。
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
まあ、そんなもんですよね(^_^; アハハ…

このネタがくると思ってました。
やっぱりそうですねよ♪
おかしいですもの^^

>万年若葉さん
絶対おかしいと思います(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48509805

この記事へのトラックバック一覧です: これおかしいだろ(^_^;;;:

« ミニランドセル | トップページ | 次男の誕生日 »