« 鮎パイ・・・ちょっと無理がありそう | トップページ | えびとりおじさんの会2010in和戸 »

うーん、私の子?それとも・・・

私は生物学を専攻してたので、当然生物は得意でした。

生物に関して言えば、高校の成績は2番でしたし、

県でも2番の成績でした。

なかなか立派でしょv(^o^)

残念ながら、一番が自分の高校にいました。

どうしても彼女には勝てませんでしたね。

病弱だった彼女は、特別な教育を受けてるわけでもないし、

いわゆるガリ勉でもありませんでした。

「勉強は一日2時間くらい、教科書は眺めるだけで全部頭に入るの。」

という彼女の言葉は、ウソでは無かったと思います。

口数がすくなく、非常に地味な彼女は、

ウソや冗談をいうタイプの女性ではありませんでした。

おます♂17歳にして知る、努力してもどうにもならない才能の壁。

余りに圧倒的な天賦の才の前では、

圧倒されるだけで、

負けず嫌いの私でも全く悔しく無かったことを思い出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、そんなことはどうでもいいんです。(^_^; アハハ…

少なくとも人並み以上の生物学的知識はあると自負する私ですが、

息子達は揃って生物学が大の苦手です。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

小さい頃から自然にも親しませたのに・・・・

本当に私の子か??????

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、長男は国語の試験で、

【扇の的を射た那須与一の神業を見て、

感激の余り踊りだした平家方の老人を、

那須与一が二の矢で射殺した】

という平家物語の一文を読んでどう思いましたか?

という問題に

「敵だから仕方がない( ̄^ ̄)」と、

これ以上ない完璧な正解を書いたのですが、

残念ながら×を貰ったそうです。

正解は「老人を射殺すのは大人げない。

坂東武士は平家に比べて野蛮」

みたいな答えだったそうですが、

未だに納得がいかないと言ってます。

ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

これは明らかに先生のミスです。

その答えを期待するなら、

「この時の平家の武将の気持ちを答えなさい」

でなければいけません。(^_^; アハハ…

まあ、普通の学生は、

先生が期待するのはこういう答えだろうと予想して書くものですが、

なかなか不器用で、意外と男らしくて、

父は嬉しく思いました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次男は算数のテストはほとんど100点でしたが、

算数の授業をどう思いますか?という先生の質問に

「(簡単すぎて)つまらない!」と正直に答えたら、

通信簿の「算数への関心、意欲、態度」をCにされたと怒ってます。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

これは、先生の間違いとは、一概には言えませんね(^_^; アハハ…

また、英語の授業で「Do you like English?」と聞かれた次男は、

懲りずに「No.I don't」っと答えて、

先生に冷たい目で見られたそうですが、

いつも「英語つまらねえ、嫌いだ」とか言ってるクラスメイトが

しゃあしゃあと「Yes、I do」と答えたのを見て、

その後の、体育のサッカーの時間に、

そのクラスメイトを力いっぱい削ってやったそうです。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

(~ヘ~;)ウーン面白すぎる。

もしかしたら二人とも私の子かもしれない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 鮎パイ・・・ちょっと無理がありそう | トップページ | えびとりおじさんの会2010in和戸 »

コメント

「敵だから仕方がない」「算数は嫌いだ」
爆笑です。

でも、子どもの頃だったら、私も、素直にそう答えただろうな……とも思いました。
(私の場合、おます♂さんちのお子様と違って、本当に勉強ができなかったので、笑える話ではないのですが)
いつの間にか、つまらない大人になってしまいました。

間違いなく、おます♂さんのお子様ですね。将来が楽しみです。

↑ 同感です。
どう見てもおますさんの子供に間違いありません。happy02
素敵な子に育てましたね。shine

高校の時には、受験に役立たない生物Ⅱを選択しました。
8クラスもあったのに、5人ぐらいしか受けていなかったような・・・。
おかげで私立の理系(物理・化学が必須)が受けられなくて、
おます♂さんと同じ大学に行った私でした・・・。

>トレハさん
いえいえ、笑える話だと思います。先がおもいやられます。
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
そうですかねえ。おもしろい奴らにはなってきてますけどねえ。
(^_^; アハハ…

>飲み会要員2号さん
私は二次試験が生物だけという理由で貴方と同じ大学に進みました(^_^; アハハ…

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すっすばらしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
長男君の答えは間違ってないと思いますよ

次男君の英語の受け答えは・・・身に覚えあります(^-^;

小6のとき、クラスで4番目だったんですが、上3人は東大・東工大・東北大へ><
普通の市立なのに、どんだけ片寄ったんだと(笑)

>万年若葉さん
なかなかおもしろい息子達です(^_^; アハハ…

>おのパパさん
あら、そうでしたか?貴方は角曲大学でしたっけ?(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48474104

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、私の子?それとも・・・:

« 鮎パイ・・・ちょっと無理がありそう | トップページ | えびとりおじさんの会2010in和戸 »