« 懐かしいねえ | トップページ | さあ、出陣だね。 »

この程度はもうお任せだな

Img_7457 なんだか

どてっと盛ってありますが、

次男作刺身です。

右は長男作牛肉のオリーブオイル炒め

Img_7458 あとは酢飯と

カイワレカットと

海苔のカット

うん、手巻きはもう

息子達だけで準備できるようになりました。

ラクチンラクチン(^_^; アハハ…

我が家では私がほとんどの家事ができ,

実際に家事を行います。

息子達も小さい頃から家事をさせられているので、

それ自体には全く抵抗がありません。

お金持ちで可愛い娘さんをお持ちの親御さん

うちの息子達はいかがでしょうか?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから真面目な話。

少子化問題では、女性が子育てをして働き続ける環境が無いことばかりが、

話題になっており、女性が働きやすい環境を作ることにばかり熱心過ぎる気がします。

もちろん既にシングルマザーの方を救済する上では有効ですが、

少子化に歯止めをかけるには、既に子供がいる家族に、

もう一人産んでもらうことのほうが、より重要ではないと私は思います。

   

そういう視点になると、すぐに教育費の問題が出てきますが、

果たしてそれだけで解決するのか?私は懐疑的です。

   

実際には、女性が働くのが当たり前の時代になったのに、

家事は女性がするのが当然という男性側の意識が変わっていないことに、

問題の根源があると私は思います。

  

男性諸氏が、「おれは仕事で疲れてる」とか、

「誰のおかげで飯が食えるんだ」というおごりを捨てること・・・

そこから始まるような気がしてなりません。

   

所詮、私と同じ、ろくでなしのエロオヤジなんだから(^_^; アハハ…

父親が家事をやれば、その息子も普通に家事をやるようになると思います。

考えてみると、私のオヤジは肉体労働系でしたが、

家事をやってました。

« 懐かしいねえ | トップページ | さあ、出陣だね。 »

コメント

これは引く手あまたですな~happy02
うちは貧乏でブスな娘だからダメだわぁ~><

父親が家事をやっている家の子供は家事に抵抗が無い傾向があるそうです。団塊の世代の孫たちに期待をしたほうが良いのではないでしょうか?
 少子化は僕にとっては切実な問題です。子育ての環境、大人の意識、いろいろな問題が複合しているような気がします。

富山県みたいにワーキングシェアが広まればいいですが。
でもそうなっても家事をやれないやらない男はそんなに減らないんだろね。

>チェリンママさん
そうですか?残念ですな(^_^;;;

>ファンファンさん
団塊の世代の孫かあ?もうそんな時代なんですねえ(^_^; アハハ…

>ルカJさん
一方で家事をさせない母親もいますしねえ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48194627

この記事へのトラックバック一覧です: この程度はもうお任せだな:

« 懐かしいねえ | トップページ | さあ、出陣だね。 »