« これおかしいだろ(^_^;;; | トップページ | カブトエビ死んじゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

次男の誕生日

Img_8043 えびとりおじさんの会の翌日は

次男の誕生ぱーちーを

やりました。

誕生日はもっと前だし、

面倒くさいからもう止めようって

言ったのですが、

次男がやるというので仕方なくやります。

Img_8044で、肉巻き用に自宅で栽培中の

リーフレタスを収穫。

おお、ボールに

一杯取れましたね。

プランターとしては

なかなかの出来ですな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_8046 ♀の人が

仕事だったので、

またしても

買い物から

料理

片付けまで

Img_8047

私の仕事です。

前日は田んぼ仕事だったし、

疲れてしまって、

つい会社では寝てしまいました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、

また新しく、

ゲームソフトが増えました。Img_8048

♀の人に怒られない程度に

やりなさいね(^^ゞ

ひとごとのようですが、

次男は13歳になったそうです。

知らないうちに大きくなったよねえ。

だいたい子どもの歳とか誕生日がなかなか覚えられないのよね。

そういうことに関心がない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よく、保険の宣伝とかドラマとかで、子どもが生まれた父親が、

これからは「この小さな命を守るぞ」とか「家族のためにがんばるぞ」とか

そういうセリフを言ってるのを見るのですが、

私はそんなこと一度も思ったことないんですよね。

実際、♀の人も呆れてるけど、

私には家族のために働いてるという意識は全くありません。

( ̄ー ̄)

それでも仕事はまあまあ順調だし、

親はなくても子は育つし、

人生舐めきってます。

息子達に

「しっかり勉強して、立派な大人にならないと苦労するぞ!」

というと

「説得力ゼロ」

と言われます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« これおかしいだろ(^_^;;; | トップページ | カブトエビ死んじゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

コメント

お誕生日、おめでとうございます。birthday
次男君、13歳ですか~。
なんだかんだ言いながら、おます♂さんはご家族をとても大切にしていると思います。happy01

>チェリンママさん
私にとって家族を大事にするのは、友だちや会社の仲間を大事にするのと、レベルは違うけど基本的な意識は同じです。それに大事にすることは義務じゃないから精神的な負荷はかからないですよね。でも、友だちの為には働かないけど、家族の為には苦しくても働く人がいるわけでしょ。自分に負荷をかけて。何で働くこと自体が負荷なのに更に自分に負荷をかけるのか、私には理解できないということです。飯を食わなきゃ死ぬけど、義務として食べなければいけないと思って生きてる人は少ないですよね。なんとなく腹が減るから食う。それを義務とか責任感で飯を無理に食えば、体はパンクしますよね。見方を変えれば仕事も人生もそれと同じかなと思うわけです。
オヤジが死んだって残されたもんは、それなりに生きていくわけだからね。
やれ、過労死だのメンタルクリニックが大事だのと騒いでる割には、父親に負荷を求めるコマーシャルを平気で許容する矛盾が私には気に入らないのよね。
日本人が相対的にものを考えられなくなってる良い事例だと思いますよ。

何か?

>totoroさん
あら、特に何も(^_^; アハハ…
私を目指して頑張りなさいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんか久しぶりコメになってもた。次男くん、誕生日おめでとう。

>ルカJさん
忙しいですか?
私もなんだかバタバタしてます(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48505387

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の誕生日:

« これおかしいだろ(^_^;;; | トップページ | カブトエビ死んじゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »