« 高校の体育祭はいいねえ | トップページ | 今森先生の写真展 »

遠のく地デジテレビ・・・・

Img_8128 我が家地区から見た

スカイツリー

もうすぐ400mです。

世の中は

地デジ化に向けて

どんどん進んでいます。

一方おます家では、

未だに大きなブラウン管テレビ

それも、時々絵が消えて、横にひとすじの光の線だけが映る。

まるで心電図が止まったような映像を時折映し出す代物。

まあ、叩くと元に戻るんだけどね(^_^; アハハ…

って、真空管ラジオか!

(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ

マジですけどね。

イヤホン使うと外しても音が出なくなるし、

非常に楽しいテレビです。

ビデオも早送りとかの音に異音が混じるVHSだしねえ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  

で、この前、♀の人とヨドバシ行って、いろいろ品定めしてきたのよ。

Img_8108テレビはこれくらいで、

録画はブルーレイの

HDはこれくらいとかね。

そしたらね・・・・・・

息子二人の体育祭の

最中(さなか)、

ドロドロの体操服を

洗わなくてはと言う時に、

洗濯機が止まった!

ガーン( ̄□ ̄;)!!

「ウン」くらいの

かすかな音はするけど、

「スン」とは言わず、

モーター完全停止!

「おます家洗濯機初号機 完全沈黙」

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

家電はエヴァと違って、一度停止すると、

都合良く覚醒したりしません。(-_-;)

まあ、何度か修理してるし、脱水の音もひどくなってから、

仕方ないんだけどね・・・

よりによってこの時期に(^_^; アハハ…Img_8109

このままでは、

ただでさえ物が多くて、

足の踏み場もない

おます家が

洗濯物で埋まってしまう!

近所で評判、

「洗濯物ごみ屋敷」として

TVの取材が来るかもしれない。

(´・ω・`)しらんがな

ということで、

次男の体育祭の後にヨドバシに寄って、

SHARPの最新機種「10kg洗えて静かだぜ」を購入。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

まあ、正式名は違うと思うけど(^_^; アハハ…

確かに静かです。脱水してるのが、他の部屋にいるとわかりません。(^_^;;;

でも、地デ鹿が遠くに行ってしまいました。

さようなら地デ鹿・・・・

« 高校の体育祭はいいねえ | トップページ | 今森先生の写真展 »

コメント

洗濯機はね~、即困りますからね。coldsweats01
あと一刻の猶予も無いのは冷蔵庫。エアコンも無いと死ぬ。。。
優先順位があるから、我が家もTVtvはまだです~><

うちは、2-3年前に洗濯機を変えたのですが、
リコールで、昨年末に、また新品に換わりました。
まだまだ、使えるのに、ちょっとかわいそうでした。

近所の方には、まだ新しい洗濯機を買い換える
お金持ちに見えたかもしれませんが、
干してある洗濯物を見れば、貧乏なのがわかります。

>チェリンママさん
我が家にも故障予備軍が沢山います。(^_^; アハハ…

>飲み会2号さん
おお、リコールかあ。リコールで交換はいいですなあ。(^^;;;

うちは冷蔵庫が異音を立て始めました・・・
おます♂家に続くかもしれません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

>betteさん
ご愁傷様です。白物家電は異音がし始めたら、時間の問題です(^_^; アハハ…

ウチのテレビ絶好調なのに、買い換えなくちゃならないなんて。。。
ギリギリまで待とうかなぁ。

>おのパパさん
もったいないですよねえ(^_^;;;

SHARPの最新機種「10kg洗えて静かだぜ」は、乾燥まで出来るタイプでしょ?
ケチ付ける訳じゃないですけど、乾燥力が今一と聞いた事があるんですけど、実際はどうです?

>ゴキさん
うちはあまり乾燥機使わないそうで、♀の人は、そこは購入のポイントから外したみたいでしたよ。乾燥時間を気にする場合は違うものを勧められた気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48559380

この記事へのトラックバック一覧です: 遠のく地デジテレビ・・・・:

« 高校の体育祭はいいねえ | トップページ | 今森先生の写真展 »