« 次男の誕生日 | トップページ | 売れてるんだって。JANJAN »

カブトエビ死んじゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆さんの期待を一身に集めたカブトエビですが、

今日、みんな他界しました。

一応泥は乾かす予定ですが、

産卵の可能性はかなり低いと思います。

やはり事前に水槽をセットしておく必要がありそうですね。

来年はそうします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 次男の誕生日 | トップページ | 売れてるんだって。JANJAN »

コメント

そっかぁ、カブトエビ難しいんですね。scorpius
おますさんでも死んじゃうんだから、私に飼育できっこないです。

>チェリンママさん
事前に水槽用意しておけば簡単だと思いますけどね(^_^;;;

私のところも、昨日急に死んでしまいました。
寿命なのか?
やはり環境の変化に弱くて難しいんですかね。

亡き骸は、ゲンゴロウさんがお食べになりました。

>飲み会2号さん
うちはレッドテールが食べました(^_^; アハハ…

カブトエビさんのおなかの左右対称な位置に、赤っぽいものがついてませんでしたか?それが卵なんです。残ってれば、それを採取すればいいのですが(カブトエビって♀ばっかりなんですよね)……ゲンゴロウが食べちゃったの?!なんてもったいないことをしてくれたのでしょう(涙)。

そっか、都会の水道水には弱いんですね。当地なら、水道水をそのまま使っても大丈夫なんですよ。
来年は、期待してます。

>トレハさん
天気さえ大丈夫なら来年は間違いないでしょう。(^_^; アハハ…

実はカブトエブ食べちゃたんですね(爆
美味しかったですか?(笑)

私は食ってない!
カブトエビ食ったレッドテールはそのうち、焼いて食べるから、参加しませんか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48517156

この記事へのトラックバック一覧です: カブトエビ死んじゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ:

« 次男の誕生日 | トップページ | 売れてるんだって。JANJAN »