« 緊急 新橋立ち飲みオフ 久しぶり(^_^;;; | トップページ | バッタもん大好き④具たくさんらーゆ »

バッタもん大好き③ラーの子

美術館「バッタもん」撤去 ヴィトン社要請で2010.6.28 12:46http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100628/crm1006281254004-n1.htm

産経新聞にこんな記事がありました。

いやあ、このバッタもん凄くいいのにねえ。

ユーモアセンスのある社会風刺だし、

なんでこれをヴィトンが排除させるのかわかりません。

どうも欧米人というのは自分達のジョークは最高だと思ってるけど、

他の人種のユーモアが理解できない「無粋」な連中だね(^_^; アハハ…

もちろん知的所有権を侵害する偽物の製造は、

私もメーカーの人間のはしくれなんで、

厳しく対応することになんの異議もありませんけどね。

これはちょっと違うでしょ・・・

Img_8357 と、前振りが長くなりましたが、

北海道で

具入りラー油の

バッタもんを

またまた、ゲットしてきましたImg_8359

食品企業はね、

もう、売れるとすぐバッタもん出すね。

これは大手でも同じ、

料理自体に知的所有権が

認めてもらえないからね。

味付けや配合をいじれば合法的に商品が販売できます(^_^; アハハ…

で、これはなんと

数の子入り

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

だから冷蔵しないと日持ちしません。

勘違いによる事故が起きそうな、ちょっとやばい商品ですね。

皆さんご注意くださいね。

砂糖漬けや塩漬けは常温でも長持ちしますが、

油漬けは長持ちしません。

油は食材から水分を奪わないからです。

また、酢漬けやアルコール漬けは常温で長持ちしますが、

油漬けは長持ちしません。

油には菌の発育を抑制する作用がないからです。

これから食中毒の季節なので、お気をつけ下さい。

さて、肝心のお味ですが、

結構、いけます。

(^_^;;;

« 緊急 新橋立ち飲みオフ 久しぶり(^_^;;; | トップページ | バッタもん大好き④具たくさんらーゆ »

コメント

私もあのバッタいいなぁと思いました!売ってたら欲しいかも(笑)
ラー油のバッタもんは先週初めて食べましたが美味しかったです。本物は売ってるのも見たことありません。

>マメッコぱぱさん
いいよねえ。バッタもん!美豚が正規で作ればいいんだよね。
奴ら調子づいてるから、ヴィトンも漢字表記は美豚にすればいいんだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
具入りラー油の本物は私も見たことありません(^_^;;;

こんばんわ
沖縄に売ってましたぜ、だんな!
甘くてぴりってしてました。
でも、何が本物かわからないですね。

>ふぁんふぁんさん
沖縄にもありましたか?全国的に出現してるみたいですな(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48740076

この記事へのトラックバック一覧です: バッタもん大好き③ラーの子:

« 緊急 新橋立ち飲みオフ 久しぶり(^_^;;; | トップページ | バッタもん大好き④具たくさんらーゆ »