« PG4レポート⑥ アンビリカブルケーブル断線活動限界 | トップページ | PG4レポート⑧ 姫木平戦線 序盤戦 »

PG4レポート⑦ さらば友よ、G4よ、新たなる旅立ち

翌朝3時に寒くて目が覚める!

ベットで眠る電気虫親子はご丁寧に、網戸のままにしてくれていたらしい。

山の夜を舐めてますな!って、

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

わしはおまいらと違って床で寝てるんじゃ!

風邪引かす気か!

まあ、いい。

わたしには自前の肉襦袢がある( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

外はまだ真っ暗である。

そのまま、うつらうつらしながら、6時半に起床!

子供たちも早起きして、

既に関東甲虫組合少年部隊の塊りとなって遊んでいる。

この一日で4人はすっかり仲良しになったな。

子供たちには行きの車の中で、

お母さんに口答えをしたタイミングを見計らい

「おじさんは、よその子供でも、悪いことしたり、

親の言うこと聞かない子はぶっとばすからな!

それに君達はおじさんの別荘に泊まるんだから、

ちゃんとルールを守らない奴は外で寝てもらう!

いいな!ウソじゃないぞ!」

と先制恫喝攻撃をしかけていたのだ。

その後で、暑さで参ってる子供達全員にアイスをおごる。

こんなシンプルな飴と鞭攻撃も少しは効いたのかもしれない。

少なくともこのツアー中、私の言うことはよく聞いてくれた。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0105そんな子供たちは放置して、

私と電気虫隊員は

キャンプ場の散策に出かけた。

伐採した材木が沢山あるのだが、

時間が早いせいか?

あるいはここ数日の豪雨で湿度が高すぎるのか?

カミキリを見ることは無かった。

ちと寂しい・・・

Img_0106

話は変わるが、

このキャンプ場は

商品の値段は

極めて良心的である。

自販機の飲み物も

平地と同じ値段。

こういうところにはつい感心してしまう。

Img_0107

Img_0108   

  

  

  

  

ライトトラップを設置した広場の辺りを散策するも、

やはり広葉樹が少ない。

特に幼木が少ないので、切って台場にするか、幼木を植えるなどして欲しいと、

切に感じたしだいである。

そうすると山野草も、もっと種類が多くなるような気がする。

Img_0110解散集合時間は7時半であるが、

7時には既に大半が集合。

祭りの後のけだるさを漂わせながらも、

談笑にふける。

永井先生も既に

ご夫婦で仲良くおでましである。

Img_0112

Img_0114

Img_0115

Img_0116

  

  

  

  

  

解散の7時半には実行委員長の隊長父さんの閉会の辞、

永井先生の来年に向けてのご挨拶を経て、全員で集合写真の撮影。

私は最後に永井先生とがっつりツーショット写真を撮ってもらい、

G4は幕を閉じたのでした。

酔っ払い、傍若無人なおデブを

笑って許してくれた

全ての参加者に感謝いたします。

また、必ずここに戻ってきたいと思います。

それまで、皆達者で(^.^)/~~~

と、感傷に浸る間もなく、我々関東甲虫組合四天王&少年部隊は

姫木平攻略戦線に向けて旅立ったのである。

« PG4レポート⑥ アンビリカブルケーブル断線活動限界 | トップページ | PG4レポート⑧ 姫木平戦線 序盤戦 »

コメント

いつの間にか関東甲虫組合四天王&少年部隊になっている・・・
そっかぁ、私も喝を入れてもらえばアイス買って貰えたんですね~。happy01

もしかして・・・7:30近くまで寝てたのって・・・僕だけ(汗)

やっぱりGは一度行かなきゃいけないと再確認しました!
来年は頑張って何とかしたいです。
この後にもお楽しみがあったのですね!無理してでも行けば良かったかなぁhappy01

>チェリンママさん
三天王&1母さん少年部隊にするってことですか?

>ヒロデスさん
うーん、そうかもしれない。よく働いたからいいんじゃないの?
(^_^; アハハ…

>マメッコぱぱさん
富豪な貴方は是非来るべきです。メキシコより安い(^^)v

あら、こんな早朝に解散なの?
なんとなくもったいないような。

四天王かぁ・・・
アイスを買ってもらった子供たちがうらやましかったです(爆)


貝のひもは焼いているのは知っていたけれど、食べ損ねたし。。。
ライトトラップでは、もらったスジクワのメスだけだったし・・・

私のすぐ近くに、養老先生がいらっしゃっても
声すら掛けられなかった・・・
のにチェリンママさんったら。。。(笑)

ここまで一気に読みました。
おます三支店の日記は本当に面白いです。

でも・・・
道が違っているとは言いましたが
取り乱してなんていませんよ(笑)

あははは、だってわたしは暑がりなんですよ^^

と、笑って誤魔化す・・・

>おのパパさん
次の予定が詰まってますから(^_^; アハハ…

>麻優希さん
貴女もアイスですか(^_^; アハハ…
取り乱してませんでした?おかしいなあ(^_^; アハハ…

>電気虫さん
次の機会は床で寝てみてください(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48946926

この記事へのトラックバック一覧です: PG4レポート⑦ さらば友よ、G4よ、新たなる旅立ち:

« PG4レポート⑥ アンビリカブルケーブル断線活動限界 | トップページ | PG4レポート⑧ 姫木平戦線 序盤戦 »