« PG4レポート④ 独走 | トップページ | PG4レポート⑥ アンビリカブルケーブル断線活動限界 »

PG4レポート⑤ 養老先生登場

もういい加減飽きてきてるのは、私も読んでる皆さんも同じであろう。

でも、2年前は13編という巨大作になっており、

やり始めてしまった以上、今回も同じくらいになりそうな気がする(^_^; アハハ…

Img_8514

美しき女性陣との

記念撮影も終わり、

満足していると、

周りが騒がしくなってきた・・・・・・

Img_8518 養老先生の登場である。

総じて虫関係の巨人達は

子供たちに対して

非常にやさしい。

永井先生はもとより、

養老先生、奥本先生、木村先生、栗林先生、海野先生、そしてツダケンさん。

みんな子供達の未来を大切にしています。

あと、直接お話ししてないのは今森先生と池田先生、河野先生辺りだな。

でも、きっとみんな子供にやさしい皆さんだと思います。

Img_8528

話を戻します。

おそらく養老先生も

こんな会場で

講演したのは

初めてじゃないでしょうかね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私が荷物置き場として、各員にレジャーシート持ってこいと命令したのが、

聴講席になってしまいました(^_^; アハハ…

うーん、先見の明があるな、おいらは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_8536

先生のお話が終わって、

お待ちかねのサイン会、

おます♂は先陣を切って、

最近発売された、

先生と河野先生の対談本

にサインを頂きました。\(^O^)/

Img_8539

そして、

関東甲虫組合女性軍の二人には、

事前にあげた文庫本と

本人たちの持参分の本全てに

サインしてもらうよう指示!

たとえ養老先生であっても、女性陣からサインを求められたら、

喜びこそすれ、絶対拒否しないという確信のもと、

突撃を敢行させます。

案の定、二人とも4~5冊の本にサインをゲット!

関東甲虫組合だけで10冊はサインをいただきました。

信越軍参ったか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかしこれで、ほぼ目的は遂行されたため、

おます♂は油断してしまった。

既に4合瓶も空に近い・・・

Img_8542

ところが、

養老先生が

炉を挟んで

前に来た!

キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

何か話しなきゃ(^_^;;;

珍しくあせるおます♂!

しかし酔っ払ってしまい、言葉があまり出ない。

池田先生の話とかしたけど、話が弾まない

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

Img_8545

そうこうしてるうちに、

この人が来た

キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

密着

ツーショット・・・

負けた・・・・

チェリンママさんには勝てない・・・。

Img_8546

Img_8552

 

  

 

敗北感に打ちひしがれたおます♂は、

あすかさんと娘さんに慰めてもらい、

再び力を盛り返すものの、

養老先生は予定のお時間となり、

お帰りあそばされてしまったのでした。

うーん、もう少し話たかった。

やはりコップがあれば・・・

コップを作るために飲んだ

ワンカップが余分だったと反省するおます♂であった。

続く・・・

« PG4レポート④ 独走 | トップページ | PG4レポート⑥ アンビリカブルケーブル断線活動限界 »

コメント

他人のせいにしちゃダメです。gawk
いや、コップのせいに?
嫌だぁ、私ったらビール持ってんの?カッコ悪い~~><
禁酒してたのに、これのせいで今日も飲んでますよ。beer
あ、さっきちーやんにサイン本1冊あげましたよ。
おますさんに貰った1番難しいヤツね。book

>チェリンママさん
いや、コップのせいです(-_-;)
本はいかようにもお使いください(^_^; アハハ…

あいかわらず かわいいおやじしてますな~ みんなに愛されるメタボおやじ おいらもそうありたいものです。
しかし 養老先生見たかったな~ なんの話していいのかわかりませんが。ゾウ虫の話がいいのかな~(知らんけど)

確かに何を話したらいいか、分からないですな。
しかも本読んでないし><

わたしもサインを頂きましたので、関東甲虫組合が完全制覇ですよ。
で、結局はサインを貰ったの我々新四天王だけじゃないですか(笑)

>KUWAJIさん
ダンディなメタボオヤジを目指してるんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
養老先生のようなタイプには何を話していいか、私も本当にわからないです。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
意外と自分が飼ってる虫の話をすればいいように思います。

>電気虫さん
おお、そうですな。四天王の教養の高さが期せずして出てしまいましたな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日帰宅したら市の広報資料が届いていたのですが・・・

なんと養老先生が「富士市民大学」という催しで講師をされるようです(@O@)
9月から11月にかけて7名の講師がいらっしゃるのですが先生の講演は最後の11月のようです。

参加したいところですが、7回まとめての申し込みみたいなので競争率高そう・・・
※ちなみに他には北野大氏とか舞の海、工藤夕貴さんの名前もありました。


富士市もなかなか侮れませんね(^^)

>mochibonさん
おお、それはずばらしい。文化の陥没地からの脱却を図ってますね(^_^; アハハ…

私、箸を持ったままピースしてたんだ・・・(今気づいた)

>あすかさん
そうですね。別に問題ないです(^_^; アハハ…

ひょっとして緊張して無口になったとか????

>betteさん
うん、珍しくそうかもしれない。養老さんの脳みそにはひれ伏しているので(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48936093

この記事へのトラックバック一覧です: PG4レポート⑤ 養老先生登場:

» プロジェクトG4へ [チェリンとママのくらし]
まさか この一大イベントに、自分が参加出来るなんて思いませんでした。[E:thi [続きを読む]

» G4参加! 養老先生 [おそらくほとんど虫です]
まったりとビールを飲んだあと、バーベキュー会場へ移動。 写真を撮り忘れたのだが、巨大なマグロの頭やカマ、エビ等、木曽福島らしく海の幸がふんだんに並んでました! ここは海の無い県なのだが・・・ バーベキューと言えばまずは火起こしだね。 小さいカマドはヒロデスさんが、大きなカマドはおますさんが中心になって永井先生も一緒に火起こし。 [[attached(0,class=popup_img_300_400 wi..... [続きを読む]

« PG4レポート④ 独走 | トップページ | PG4レポート⑥ アンビリカブルケーブル断線活動限界 »