« PG4レポート① 再会、最強装甲車「電気虫号」!! | トップページ | PG4レポート③ コップができるまで »

PG4レポート② 虫ナビちゃんは健在なり

塩尻から木曽福島までは中央本線と並行して走る

旧中山道である国道19号線をひたすらに下るだけである。

流石の虫ナビちゃんも、憧れの権兵衛峠に我々を導くことはできない。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、伊谷交差点を左折して県道269号を快適に走れば、

目的地のキャンピングフィールド木曽古道に到着である。

我々は当初の計画通り、16時過ぎに到着できることを確信し、

虫ナビちゃんに隙を見せてしまった・・・・

Img_8499その隙を虫ナビちゃんは

見逃さなかった_| ̄|○

油断した我々は、

虫ナビちゃんに従い、

一本手前の原野交差点で

左折させられてしまうのである。

途中で、麻優希隊員が叫ぶ!

「前に来たのはこんな道じゃない!

それにこの道で到着してしまったら、花火屋さんに寄れない!」

彼女にとって花火屋さんに寄れないことは、

中央線に乗って中野駅を通過してしまい、

むし社のセールで、福引ができないのと同じくらい重大なことである。

まあ、私は自分の子供を連れてきていないので、

花火なんかどうでもいいから、気が楽なのだが(^_^; アハハ…

取り乱す麻優希隊員を落ち着かせ、

前回は行き止まりの道を選択させたおのパパ隊長の轍を踏まぬよう

今回の指揮官として、おます♂は冷静に虫ナビちゃんとコンタクトを取る。

すると虫ナビちゃんの声が聞こえた!

「今回はちょっと悪戯しただけよ。マップを見てれば迷わないわ!」

おます♂は二度目の搭乗で、虫ナビちゃんとのコンタクトに成功したのだ!

ところが虫ナビちゃんが仕掛けたトラップの交差点で、

当の電気虫操縦士がひっかかってしまう・・・・

「ここを左だ!」という私の制止を振り切って直進した電気虫操縦士。

Img_8500案の定、ルートを外れ、

狭い山道で

Uターンすることになる。

虫ナビちゃんの勝ちである。

どうもオーナーであるはずの

電気虫操縦士は虫ナビちゃんに舐められているようである。

困ったものだ・・・・┐('~`;)┌Img_8501

しかし、今回は

虫ナビちゃんの

悪戯も大した時間的ロスにはならず、

無事、目的地に到着!

受付の建物が神々しい・・・

その光の中から、男が現れた!Img_8502

「なんだ、おまいか!」

本来なら、

「ち・ゆ・りのパパさん

ご苦労様です。」と

紳士らしく声をかけるべきだったのだか・・・・

このTシャツを着て、

ウケを狙い

これ見よがしに喜んでいるオヤジに

私は少し取り乱してしまった。

なぜならば、

変態Tシャツの大家、我らが電気虫隊員が、

今回は息子が嫌がるからと、

命より大事な「イチゴTシャツ」を着て来なかったのだ!

ち・ゆ・りのパパよ!

その気持ちが君にわかるか!

もちろん私には変態Tシャツを着る人の気持ちはわからないが・・・・

しかし、清涼な山の空気を吸った私は、

再び自分を取り戻し、「やあ、お疲れ様です!」と

ち・ゆ・りのパパに「紳士らしく声をかけたのである。

流石、自分で言うのもなんだが、

大人の男である( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうして、G4の幕は切って落とされたのだ・・・・

続く(^^)v

« PG4レポート① 再会、最強装甲車「電気虫号」!! | トップページ | PG4レポート③ コップができるまで »

コメント

前回迷ったとき、ワシは一番後ろの席で半分寝てたっちゅうねん><
このあいだ電気虫車で茨城行ったときは普通に行けたのになぁ。
おかしいなぁ。 やっぱキミが怪しい(笑)

すごく奥地なのですね!冒険してるみたいでワクワクです♪
ち・ゆ・りのパパさんは元気なのでOKです(笑)

子供の前で堂々と変態Tシャツを着るパパさんの姿に、同じ変態Tシャツ愛好家であるわたしは勇気を頂きました。
やはりGとは何か得るものがりますね。

>おのパパさん
人の上に立つ者は小さいこと言ったらいかん。常に非難の的にされてこそ、関東甲虫組合トップというものではないのかね?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>マメッコぱぱさん
いやあ、奥地ってほどでもないんですけどね。奥地っぽい道が好きなんです(^_^; アハハ…

>電気虫さん
おお、そうですか?あなたは勉強家ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前回の行き止まり記事を読んだ時はドキドキしましたけど
実際に体験出来るとは思いませんでした。happy01
まー乗ってただけだから、こういう事だったのねと今理解しました。scissors

>チェリンママさん
あのUターンには、こういう深い事情があったんです。(^_^;;;

変態Tシャツとは失礼な(-"-;)
子供達&ママが父の日にプレゼントしてくれた勝負Tシャツじゃ!
ウケは狙ってましたけどね(^∀^)

>ち・ゆ・りのパパ さん
ああ、君にとっては勝負Tシャツだったのね。
世間では勝負下着が変態下着のことがよくあるでしょ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さすが虫ナビちゃんですねぇ!
今回もネタを提供してくれるなんて(笑)

>あすかさん
ええ、虫ナビちゃんは凄いですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

変態さんに変態Tは危なすぎますからねぇ(笑)
ってどうかは知らないけど~ ^^;
でもナビってどうしてあんなにアンポンタンなんでしょうね・・・・・

>betteさん
私は変態ではありません(^^)v
ナビはねえ・・機械だから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48927276

この記事へのトラックバック一覧です: PG4レポート② 虫ナビちゃんは健在なり:

« PG4レポート① 再会、最強装甲車「電気虫号」!! | トップページ | PG4レポート③ コップができるまで »