« PG4レポート⑩ 夜襲敢行 | トップページ | PG4レポート⑫ 最終章 »

PG4レポート⑪ シジュウカラの戦死を乗り越えて

いつものようにやはり5時過ぎに目が覚めたおます♂。

二日酔い気味のチェリンママさんImg_8581と話をしながらも、

気になっていることがある。

前回来た時もそうだったが、

リビングの雨戸の戸袋に

雨戸が収納できなくなっていたのだ!

中を覗くと・・・

なんだか草が大量に入っている。

こりゃ何か巣を作ってたな( ̄ー ̄)

もう10年くらい前になるが、

戸袋にアシナガバチが巣を作っていて刺されたこともあります。

結構戸袋は動物達の巣になりやすいのよね(^^;;;

Img_8583 で、箒を駆使して

掻き出す掻き出す

容積にして10リットルは

ありましたね。

最後に出てきたのは

鳥の死骸(^_^; アハハ…

たぶんシジュウカラじゃないかな?

既に乾燥してました。

前回雨戸を開けた時に、押しつぶしちゃったのかもしれないね。

かわいそうなことをしました(^^;;;

このせいか、今回はバードコールでシジュウカラを呼んでも、寄って来なかったですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、雨戸はまた、きちんと収納できるようになりました。

壊れてたら修理代がかかるところですから、一安心です。

Img_8584

別荘の朝は

鳥の声を聞きながら

テラスでコーヒーを飲むのが

私の流儀なので、

皆さんにも振舞います。

記念撮影好きなチェリンママ隊員が撮影に余念がありません(^_^; アハハ…

で、各自、前日購入しておいた朝食となりました。

Img_8585

私は当然のように

カップの坦坦麺

また、後日

記事にしないとね

(^_^; アハハ…

Img_8593

「朝から坦坦麺食うんかい!」と

みんなが珍しそうに

写真を撮りますが、

デブの食事に

朝も夜もありません!

( ̄ー ̄)キッパリ

Img_8594

全員腹ごしらえが終わったので、

出陣ですが、

また、記念撮影好きな

チェリンママ隊員が

集合写真を撮るというので、

集合写真を撮って、別荘を後にしたのでした。

次で終わるかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« PG4レポート⑩ 夜襲敢行 | トップページ | PG4レポート⑫ 最終章 »

コメント

チェリンママさんのおかげで楽しい旅の画像が沢山あるのですね!記念撮影は大事です。行けなかった人のためにcoldsweats01

やだ!もー、なんで記念撮影準備してる写真があるんですか?camera
一生懸命セットしてる時に、全然気が付きませんでしたよ。coldsweats02
おますさんが起きて来た時にはもうずいぶん復活してました。
グットタイミングでしたよ。ほ~アブナイアブナイ。coldsweats01

いくらデブでも朝から坦々麺は食わないなぁ><

>マメッコぱぱさん
みんなブログ書いてるから、それぞれ、違う視点でいろいろ写真撮ってましたよ(^_^;;;

>チェリンママさん
私はマンウォッチングが好きなんで、人が一生懸命なんかしてるのを撮影するのが趣味です(^_^; アハハ…

>おのパパさん
ぬるいな、まだまだ、ぬるいデブですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~朝のコーヒーは至福の時間でした。
あのような朝を毎日過ごしたいもんです(笑)

>電気虫さん
都会ではなかなかねえ。(^_^;;;

朝から坦々麺(ラーメンも)、カレーは無理です!

>betteさん
私は朝から食えないものはないですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48953825

この記事へのトラックバック一覧です: PG4レポート⑪ シジュウカラの戦死を乗り越えて:

» 旅行3日目 [チェリンとママのくらし]
鳥の声で目覚めた別荘の朝は、テラスで優雅にモーニングコーヒーを。[E:cafe] [続きを読む]

« PG4レポート⑩ 夜襲敢行 | トップページ | PG4レポート⑫ 最終章 »