« バッタもん大好き④具たくさんらーゆ | トップページ | サタンが蛹になってた。 »

久々に彼岸会に行った

毎日、自作簡易仏壇で線香上げてるから、

別に律儀に墓参りしなくてもいいと思ってるおます♂ですが、

まあ、たまに行かないと♀の人に怒られるので

行ってきました。

両家の婆さんが来るので「両手に華です」_| ̄|○

Img_8366今回は読経の後、

落語だったんで

楽しかったですな。

柳亭燕路師匠の「甲府い」

うちは日蓮宗なんで、

ぴったりの演目です。

(^_^; アハハ…

やっぱ、落語は生に限るね。

Img_8364

寺の前には

スカイツリー

現在、展望台を作ってるので、

高さは398mで止まってます。

しかし、でかいねえ。

塔の中心部分で

上部につける

アンテナ塔を作っていて、

それを引き上げるらしいですなあ。

なんだか凄いとしかいいようがありません。

Img_8371

ちなみに

これは

札幌で買った

札幌テレビ塔非公認キャラクター

「テレビ父さん」

タワーのゆるキャラでは有名どころです。

他に東京タワーの「ノッポン」、京都タワーの「たわわちゃん」、

神戸ポートタワーの「キャプテンタワー君」、福岡タワー「フータ君」

などがありますが・・・・

スカイツリーのゆるキャラが何になるのか楽しみです。

« バッタもん大好き④具たくさんらーゆ | トップページ | サタンが蛹になってた。 »

コメント

テレビ父さんって非公認だったんですか~!?道民なのに知りませんでした(笑)でもこれテレビ塔で売ってましたよね?(笑)

おます♂さんが先に作って売ってしまうのが良いのではないでしょうか?

>マメッコぱぱさん
非公認を売りにしてる、公認でしょうね。(^_^;;;
テレビ塔の外でも中でも売ってますよ。

>万年若葉さん
私には才能がないので無理です。ちーやんならできると思いますけどね。

既に「おしなりくん」ていますよね。happy01
「テレビ父さん」はどうして買ったんですか。

>チェリンママさん
おしなりくんは押上業平のゆるキャラでしょ。タワーのゆるキャラではないと思います。
どうして買った?ってお金払って買いましたけど(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48774145

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に彼岸会に行った:

« バッタもん大好き④具たくさんらーゆ | トップページ | サタンが蛹になってた。 »