« PG4レポート③ コップができるまで | トップページ | PG4レポート⑤ 養老先生登場 »

PG4レポート④ 独走

Img_8506 これがG名物

木曽川産

淡水マグロの

カブトである。

スーパーのマグロ解体ショーで

海のマグロのカブトを見ることはあるが、

やはり淡水産はでかい!

近年、工業化により中国で淡水イルカの絶滅が話題になっている。

工業化を終えたにも関わらず、多くの清流をかかえる我が国で、

淡水マグロが未だ絶滅せず、

毎年こうしてGで食べることができるのは、

先人の智慧と八百万の神々のおかげである。

我々は深く感謝せねばなるまい( ̄^ ̄)b

さて、冗談はさておき(チェリンママさん以外信じた人はいないと思うが)、

これからこれを炭火で焼くのである。

料理人ではないが、料理と食品にかけてはうるさい

おます♂の血が騒ぎ出した。

カップの元の水も飲みほしたしね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Hiokosi

隣の炉で、

容姿に似合わず

チョロチョロと火をおこす

ヒロデスさんをよそに、

おます♂が子供たちも動員して、

果敢に火を起こす!

最後は永井先生も加わって、怒涛の着火!!

着火を記念して、永井先生とがっちり握手!

うん、バーベキューの着火はかくありたい!

Img_8507

一仕事終えた

おます♂は

辺りを点検する。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

この白い○ンポ

(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ

トーテンポールのようなものが、

木曽福島産ライトトラップらしい

うーん、木曽は岐阜のイメージがあるかもしれないが、

ここは長野県、

御柱祭の影響を受けているのだろうか?

柱を立てるのが好きな長野人の心は、

長野県小県郡長和町に固定資産税を納め、

準町民になって久しい私ではあるが、

未だ理解できない境地である。

で、その後、私が何をしていたか解らないのだが、

デジカメというのは便利なもので、

写真を時間準に整列して提示してくれるのである。

このレポートはそれらの写真を順番にアップしながら、

文章をつけているのだが、

1どうも美しき女性達と

写真を撮っていたようである。

なんだか沢山写真があった。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

酒も全身に回りだし、エンジンは全開で、

独走態勢に入った

おます♂であった(^_^; アハハ…

« PG4レポート③ コップができるまで | トップページ | PG4レポート⑤ 養老先生登場 »

コメント

また私を騙そうとしてますね・・・gawk
マグロ食べた人いたのでしょうか?
私はお肉もフランクもサザエも食べそこなって、
唯一おますさんのホタテの御刺身を美味しく頂きました。delicious
あ、あとエビね。剥くのに手が汚れたわぁ~。
隊長父さんから直接貰ったスイカは、どこに行っちゃったのかな~??weep

>チェリンママさん
私はマグロ食いましたよ。養老先生も食べてたから、2ショットの時食べるチャンスあったんじゃないの?
私も肉もサザエもフランクもエビもスイカも食ってないな。
別にどうでもいいけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ日が出てるのに記憶がないとは。。。
しかもちゃっかり女性陣に囲まれて。。。

あの淡水マグロは諏訪湖産でしょうかね~
こんど行ったときはルアーで釣りましょう

>おのパパさん
高地だったんでアルコールの効きが早かったんですな。今度遠征する時は、事前に高地トレーニングをしていきます。
(^_^; アハハ…

>電気虫さん
おお、もしかすると諏訪湖の養殖淡水マグロかもしれませんな。
(^_^; アハハ…

私はマグロ食べましたよ~!^^
Gの度に食べてると思います(笑)

>あすかさん
私も少しは食べましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヒロデスさんご持参のマグロですか~^^
御柱に結びつける文才がすばらしい!

>betteさん
ヒロデスさんが持ってきてるんだ?参加してるのに知らない私
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48935453

この記事へのトラックバック一覧です: PG4レポート④ 独走:

« PG4レポート③ コップができるまで | トップページ | PG4レポート⑤ 養老先生登場 »