« PG4レポート② 虫ナビちゃんは健在なり | トップページ | PG4レポート④ 独走 »

PG4レポート③ コップができるまで

Img_8502_2

全ては

この男に

仕組まれたのである。

彼が悪魔のようにささやいたのだ。

大人しくしていようと思っていた私の

加齢臭がする耳元で・・・

「現在、最前線は5号バンガロー!」

「作戦実行前にもかかわらず、

既に酒盛りが始まってます!」

「酒」という言葉を聞いた後、おます♂が紳士でいられるのは

この地球上では3分間だけである。

3分を過ぎるとおます♂はウルトラマン同様死んでしまうのだ!

仕方なく5号バンガローに向かう!

しつこいようだが、仕方なくである。

そこには見慣れた面々がいたので、

「ここで酒がもらえると聞いてきたのですが?」

丁寧に挨拶したにも関わらず、みんなに爆笑される。

少し不愉快である。(-_-;)

「まあ、どうぞ」という声に押されて、

バンガローに入り、

「日本酒はありませんか?」と聞くと、

マーライオン隊の隊長が、

「焼酎ならあります。でもコップがありません。僕がビールを買ってきます。」という。

うーん、一見献身的な態度である。

でも、私の日本酒が欲しいというリクエストには全く答えていないし、

なぜ、日本酒を買わずにビールを買うのか意味がわからない。

私はこの前、初めて尿酸値が少し高くなり、

医者からビールは控えめにと言われているのだ!

だから少し不愉快である(-_-;)

大体、コップもないのに焼酎の4合瓶があるのも奇妙な風景である。

マーライオン隊の人達はどうやって飲むのだ。

ビールの空き缶で焼酎を飲むのか?

ビールに焼酎入れて、贅沢ホッピーでもやるのか?

それとも焼酎ラッパ飲み?

そうか!?

だからマーライオンにすぐなっちゃうんだね、

この人達は。

疑問解決!少し機嫌が良くなる(^^)v

そこで、満面の笑顔を返し、

「いえいえ、それでは申し訳ないので、自分で買いに参ります。」

と、軽やかなステップでバンガローを出て、受付兼売店に向かう!

「店員さん、日本酒の4合瓶はありますか?」

「あります。」

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

「ない」と言われると思っていたら、

なんと純米酒があるじゃん!

超ご機嫌になる。(^0_0^)

「使い捨てのコップはありますか?」

「ありません」

「なに?(,,゚Д゚)ゴルァ!!!ラッパ飲みしろってことかい?

お前もマーライオンの回し者か?」と

再び切れそうになりましたが、

そこは機転がきくおます♂!

「では店員さん、そこにあるワンカップも下さい。それをコップにします。」

かくして、お酒入りのコップと4合瓶を抱えて、

おます♂は最前線5号バンガローに向かったのである。

Img_8503

既に、

電気虫隊員も

戦闘に参加!

彼も流石に運転に疲れて、

もう、お手伝いなんかしないぞ!

という強い意志表示をしていた。

前回、遠慮の塊りとなり、

4言しかしゃべらなかった彼・・・

飛躍的に成長していたのである。

そして戦いに参戦しようとしたその矢先!

隊長父さん達実行部隊が到着!

集合がかかる。Photo_2

やむを得ず

コップの元を

持ったまま集合。

この写真は

「既に飲んでるおます」という失礼なタイトルをつけて

私に送られてきた写真であるが、

これは既に飲んでいるのではなく、一生懸命、コップを作っているのである。

P1150854

それが証拠に

子供たちの人気者

もっちーが

一生懸命で作業に励む、

私の貴い姿に感動し、

こうして汗を拭いてくれているのである。

人は貴い行いには自然と賛美を送るものである。

ただ、お酒が弱いおます♂は、

このコップ作りで酔ってしまったのだ・・・・

それは想定外の出来ごとであった・・・

続く(^^)v

« PG4レポート② 虫ナビちゃんは健在なり | トップページ | PG4レポート④ 独走 »

コメント

きゃははっ!
知らない事がいっぱいです。happy02
確かに酔ったおますさんが「手作りのコップよ」と見せてくれたけど
意味解んなかった・・・
不愉快なのはおくびにも出さず、上機嫌に見えました。流石ですね。
写真全部「おます」って呼び捨てタイトル付けてごめんなさい。
どれがどれかわかんなくなるし、急いでいたので。人( ̄ω ̄;) スマヌ

>チェリンママさん
意味わかんなかったんかい!(^_^;;;
呼び捨ては全く失礼ではありません。
「既に飲んでる」という事実誤認が失礼なんです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「さすがマーライオン隊、焼酎をラッパ飲みで回すのか! それならマーライオンになるよ」と、わたしはマジで思ってました。

>電気虫さん
やっぱ、そう思いましたよね(^_^; アハハ…

集合かかったときくらい、飲むのやめなさい!(爆)

>おのパパさん
おっ、久しぶりにおのパパさんが良いこと言った!
(^-^)//""パチパチ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/48928254

この記事へのトラックバック一覧です: PG4レポート③ コップができるまで:

« PG4レポート② 虫ナビちゃんは健在なり | トップページ | PG4レポート④ 独走 »