« 久々に江戸東京博物館① 大昆虫博 | トップページ | 久々に江戸東京博物館③ 常設展 »

久々に江戸東京博物館② 大昆虫博

Img_8951

Img_8952  

  

   

   

  

     

標本はかなり充実してましたね。

GWに岐阜まで行ったのに見逃した名和昆虫博物館のコレクションです。

すばらしい(^-^)//""パチパチ

Img_8957

3先生のコーナーも

なかなか充実してます。

養老先生の

ゾウムシのコレクションは

小さくて普通の人には何がなんだかわからないでしょう(^_^; アハハ…  

Img_8966 まだ、唯一、

お話したことがない、

池田先生の

カミキリのコレクションも

素晴らしいです。

私は生物学が専攻なので、

池田先生が一番

近しい存在なんですけどね。

一度お会いしたいです(^_^;;;

Img_8969そして奥本先生の

ファーブルコレクション。

こちらも

本当にすばらしい。

また、ファーブル昆虫館で

講演があれば行きたいです。

Img_8977 やくさんの

昆虫ネクタイの

コレクションや

有名人に書かせた

カブトムシの絵など

Img_8980他にもいろいろ楽しい展示が一杯です。

開催は今度の日曜日、

9月5日までです。

虫ヲタクは、

これを見逃す手はないと

思いますよ。

 

   

 

  

   

   

  

  

« 久々に江戸東京博物館① 大昆虫博 | トップページ | 久々に江戸東京博物館③ 常設展 »

コメント

きゃー、そう言われると行かなくちゃ~!!bearingsweat01
あ、でも私は虫ヲタじゃなかったワ。happy01

>チェリンママさん
あなたはムシヲタです。自信をもって行ってください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49302901

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に江戸東京博物館② 大昆虫博:

« 久々に江戸東京博物館① 大昆虫博 | トップページ | 久々に江戸東京博物館③ 常設展 »