« 熊田曜子さん、発見! | トップページ | 大手町インセクトフェア購入品 »

大手町インセクトフェア2010

ここ数年は息子たちの学校のイベントとかと重なっていて、

行くことができなかった日本最大の昆虫標本展示即売会

「大手町インセクトフェア」に

久しぶりに顔を出してきました。

生き虫の展示即売会は正直、下火になってきて寂しい限りですが、

こちらは相変わらずの混雑です。

撮影禁止の張り紙が沢山あるので、今回は撮影しませんでした。(^^;;;

結局、一緒に行く人がいなかったので、一人での参加です(^_^;)

でも、会場が4つもあるし、混んでる中で目的のものを探しながら、

値段の比較までしなければいけないので、

買い物がある人は一人のほうがいいと思います。

私も各会場を行ったりきたり何往復したかわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回は会社の筋金入りの蝶キチガイの先輩とも会いました(^_^; アハハ…

8mの竿を買いにきてましたね。

そうそう、インセクトフェアでは標本だけでなく、

生き虫、蛹、採集用品、書籍、標本作成グッズ、昆虫をモチーフにした雑貨など、

様々なものが売られています。

入場料600円は決して高くないと思いますよ。

会場には知った顔がけっこうあるんですが、

面倒くさいので声はかけませんでした。

混んでるから通路で話してると邪魔になるのよね(^^;;;

太ったTOTOROっちが例によって、

むし社の土屋さんに熱弁ふるってましたが、

近寄りがたい雰囲気なので遠巻きに眺めて失礼しました(^_^; アハハ…

で、おます♂は欲しかった標本とルリタテハが描かれたぐい飲みを購入

総額で10Kくらい使って、15時半くらいに退散しました。

閉場が16時ですが、実際は15時過ぎると撤収が始まるので、

遅くとも14時までに入らないとまともに買い物できませんから、

来年行こうと思っている方はお気をつけて。(^^;;;

この後、TOMCATさんと密会予定があるのですが、

2時間も待ち時間があるので、銀座で銀球遊戯をして

時間を潰しました。丁度10K勝ったので、

本日の購入品の代金がチャラになりました。

目出度し目出度し( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 熊田曜子さん、発見! | トップページ | 大手町インセクトフェア購入品 »

コメント

>チェリンママさん
銀色の球で遊び戯れることです。

あめがすごくふっていたのでいくのをやめました。てへっ。

>ルカJさん
東京はそんなにひどい雨じゃなかったですよ
(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49546627

この記事へのトラックバック一覧です: 大手町インセクトフェア2010:

« 熊田曜子さん、発見! | トップページ | 大手町インセクトフェア購入品 »