« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ラー油で仕上げる汁なしめん

Img_9189 これも

坦坦麺では

ありませんが、

食べてみました。

寿がきや 「ラー油で仕上げる汁なしめん」

フライドガーリック フライドオニオン 焦がしネギ ピリッと辛い醤油ダレ

続きを読む "ラー油で仕上げる汁なしめん" »

どんどん伸びるねえ

Img_9193 先週の

スカツリーです。

現在470mに

なってるみたいです。

そろそろ

第二展望台の作業が

始まりそうですね。

バッタもんラー油シリーズ⑭ にんにくらー油小池芳子

Img_9101 まだ、在庫がいくつかある

バッタもんラー油シリーズ

桃屋、S&Bのを食えるまで

続くと思われます(^_^;)

長野県下伊那郡喬木村小池手造り農産加工所 小池芳子

にんにくらー油

ばーちゃん出たがりの性格のようです。

7月のG4の帰りに道の駅で買ったものですね。

続きを読む "バッタもんラー油シリーズ⑭ にんにくらー油小池芳子" »

大手町インセクトフェア購入品

Img_9188 買ったぐい飲みはこれ!

酒を入れると

瑠璃が引き立つね。

満足満足。

ルリタテハは

里山の普通種ですが、個人的には非常に好きな蝶です。

作者というかご本人が売ってたのですが、廣田日出樹さんという方の作品です。

続きを読む "大手町インセクトフェア購入品" »

大手町インセクトフェア2010

ここ数年は息子たちの学校のイベントとかと重なっていて、

行くことができなかった日本最大の昆虫標本展示即売会

「大手町インセクトフェア」に

久しぶりに顔を出してきました。

生き虫の展示即売会は正直、下火になってきて寂しい限りですが、

こちらは相変わらずの混雑です。

撮影禁止の張り紙が沢山あるので、今回は撮影しませんでした。(^^;;;

結局、一緒に行く人がいなかったので、一人での参加です(^_^;)

でも、会場が4つもあるし、混んでる中で目的のものを探しながら、

値段の比較までしなければいけないので、

買い物がある人は一人のほうがいいと思います。

私も各会場を行ったりきたり何往復したかわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "大手町インセクトフェア2010" »

熊田曜子さん、発見!

Img_9143 熊本館から出て、

数寄屋橋の交差点に

向かうと、放送が流れました。

誰か信号無視で注意されるのかな?

と。思ったら・・・

「本日、熊田曜子さんが一日署長を務めます。あと15分ほどで到着しますので、

今しばらくお持ち下さい」

「ふーん・・・佐藤健だったら、あなた並ぶでしょう」

「当たり前じゃん。でも、彼女で15分はこの暑い中待てない」

ところが・・・

続きを読む "熊田曜子さん、発見!" »

熊本館 再訪

Img_9142めざマルシェのビルの

すぐそばが熊本館です。

ちらっと覗いてみました。

続きを読む "熊本館 再訪" »

銀座 めざマルシェに行った

Img_9127 長男の

文化祭を

さっと覗いた後、

銀座の

めざマルシェに

Img_9137行って見ました。

続きを読む "銀座 めざマルシェに行った" »

【買っちゃった!】ペーパークラフト【ちと高いが(^^;;;】

Img_9145 別の目的で

銀座に行ったのですが、

銀座松屋で、

斉藤卓治さんの

ペーパークラフト展をやってました。

斉藤さんのHPは↓

http://takujipapercraft.com/httop.htm

Img_9146

おお、実演もしてる。

どれもこれも

昆虫たちが

生き生きとした

すばらしい作品ばかりで、

普段はムシ嫌いと思われる女性達が、みんな感動して作品を眺めています。

続きを読む "【買っちゃった!】ペーパークラフト【ちと高いが(^^;;;】" »

長男の文化祭

Img_9124_3

楽しめばいいことあるんじゃない?

うん、

まあ、

それは正しい(^_^; アハハ…

  

  

  

  

 

続きを読む "長男の文化祭" »

S&Bが紹介してた卵かけご飯

Img_9096 生卵かけてよくかき混ぜたら、

粉チーズを振って、

黒コショウを

ミルで挽いてかけます。

ここまでが、

テレビでやってたレシピですが、

味の素を振ったほうがおいしいです。

結構いけます。

小型地デジカ捕獲!

Img_9087 ついに

一匹目の

地デジカを

ゲットしました。

これはいずれ、

和室でゲーム用になると思います。(^_^; アハハ…

続きを読む "小型地デジカ捕獲!" »

中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺

Img_9077 赤坂榮林(エイリン) 

酸辣湯麺(スーラータンメン)

坦坦麺ではありません!

続きを読む "中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺" »

土繭なくても羽化するねえ。

Img_9085 一つ土繭を割ってしまたった

シロヘリですが、

面倒なので、

マットに窪みを作って

入れて置いたら、

ちゃんと羽化しましたね。(^_^; アハハ…

続きを読む "土繭なくても羽化するねえ。" »

次男の文化祭

Img_0395 次男の中学の文化祭に

行ってきました。

付属中なので、

高校と一緒です。

続きを読む "次男の文化祭" »

長男も16歳かあ・・・

Img_9074

早いもので、

長男も16歳になりました。

もう、誕生会って歳でもないので、

とりあえずケーキと刺身だけ用意です。

続きを読む "長男も16歳かあ・・・" »

今日の朝焼け

次男の文化祭で♀の人は、

えらく早起きして弁当作ってたので、

私も目が覚めてしまいました。

続きを読む "今日の朝焼け" »

久々の坦々麺 サッポロ一番

Img_9046 コシのあるモチモチめん

練り胡麻とラー油の

コク辛仕上げ

続きを読む "久々の坦々麺 サッポロ一番" »

何ができても・・・

以前、確か怪しい韓国料理屋

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2008/07/post_a5f4.html

だった場所。

Img_9060ここは、

何が入っても

長続きしません。

私たちの次に来た客のおばさんも

大きな声でしゃべってました(^_^; アハハ…

続きを読む "何ができても・・・" »

甥っ子のお土産

Img_9057 そういえば、

甥っ子が

前回遊びに来た時

律儀にも

お土産を

持ってきた。

修学旅行か

なんかで

日光行ったらしい。

その名も「ゆばうどん」

続きを読む "甥っ子のお土産" »

バッタもんラー油シリーズ⑬ 秋田菜名らー油

Img_9052 秋田には

行ってませんが、

たぶん、東北道で

買ったものです。

(^_^; アハハ…

続きを読む "バッタもんラー油シリーズ⑬ 秋田菜名らー油" »

秋の気配?

Img_0387 今日は台風が

くるみたいですが、

昨日の朝は

なんだか空気が澄んでましたね。

富士山と箱根が綺麗に見えました。

続きを読む "秋の気配?" »

また伸びた

Img_9050

スカイツリーは

下で組み上げたものを

一気にひきあげるので、

伸びる時に

一気に伸びます。

当たり前か( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、なんだか凄いねえ。

現在438mだそうです。

バッタもんラー油シリーズ⑫ 万能ぶっかけラー油

Img_9030 惰性でやっております。

このシリーズ。

いったい何時

桃屋とS&Bのが

食べられるのでしょうか?

(^_^; アハハ…

薬では「万能」=「何の病気にも効かない」

ですが、

調味料などでは「万能」=「これといった特徴がない」

という意味になります。

続きを読む "バッタもんラー油シリーズ⑫ 万能ぶっかけラー油" »

地デジカがまた逃げた・・・冷蔵庫沈黙

朝、♀の人が

「非常事態発生、非常事態発生!」

まだ起きる時間ではないのに、私を叩き起こす。

「冷蔵庫、活動限界です。冷却を停止しました。」

「なんですって!」と私は言わなかったが、

仕方なく寝ぼけ眼で冷蔵庫に向かうと、

既に冷凍庫の中身が溶け始めている・・・・・・・

確かにこれは非常事態。

史上最悪の猛暑の最中、

冷蔵庫が故障・・・・・・

♀の人が溜めこんだ大量の食品が腐るな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "地デジカがまた逃げた・・・冷蔵庫沈黙" »

やっぱりヅケ茶漬けだべ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

カニ大好きなおます♂!

カニ缶もらえるなら、記事でもなんでも書きます(^_^; アハハ…

それもマルハさんじゃないか!

いつもお世話になってますm(_ _)m

(^_^; アハハ…

続きを読む "やっぱりヅケ茶漬けだべ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ" »

伸びてるぞースカイツリー

Img_9025 現在428mだったかな。

一時の

充電期間が終わり

また、にょきにょきと

伸び始めました。

(^_^;;;

久々に江戸東京博物館③ 常設展

Img_8983 常設展に

移動する前に

休憩・・・

かき氷軍団

私は珍しく

ビールではなくアイスコーヒー

(^_^; アハハ…

続きを読む "久々に江戸東京博物館③ 常設展" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »