« 長男の文化祭 | トップページ | 銀座 めざマルシェに行った »

【買っちゃった!】ペーパークラフト【ちと高いが(^^;;;】

Img_9145 別の目的で

銀座に行ったのですが、

銀座松屋で、

斉藤卓治さんの

ペーパークラフト展をやってました。

斉藤さんのHPは↓

http://takujipapercraft.com/httop.htm

Img_9146

おお、実演もしてる。

どれもこれも

昆虫たちが

生き生きとした

すばらしい作品ばかりで、

普段はムシ嫌いと思われる女性達が、みんな感動して作品を眺めています。

Img_0462 以前から松屋で

個展が開かれていて、

一つ欲しかったんですが、

高いのよね。

欲しいのは

みんな15K以上する。

代表的な作品は虫達を擬人化したものなんですが、

それ以外にも非常に写実的に再現したものや、

近代アートチックにアレンジしたのもなど、

いろいろなタイプの作品があります。

その中で、 マルバネを含む日本のクワガタ5~6種

を標本箱に並べた凄いのがあって、

♀の人も

「これ紙に見えないよね。本物みたい。凄い!これ買いなよ!」

と傍若無人に言い放つ、すばらしい出来でした。

ちなみに♀の人は、自分の買い物の時には、ああでもない、こうでもないと

なかなか決めないのに、人の財布の時には

無責任極まりない発言をします(^^;;;

とはいえ、40Kほどしたので、その作品は断念しました。Img_0464

で、結局これを

買いました。

20×15cmくらいの作品です。

それでも18Kくらいします。

飛んでるトンボ、虫捕り網、虫かご、麦藁帽子など各パーツに

一切妥協がなく作りこまれています。

結構、いい買い物をしたと、自己満足しています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 長男の文化祭 | トップページ | 銀座 めざマルシェに行った »

コメント

虫というより、メルヘンの世界ですね。lovely
可愛らしい、絵本や夢の中みたいでロマンチック~heart04
おますさんて、意外と・・・

>チェリンママさん
私は純真ですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうちょっとアップで見たいなぁ、と思ったらHPで見れますね。
こりゃ楽しいなぁ! 半額なら。。。(笑)

>おのパパさん
そうなのよね。半額なら2つ買ってます。間違いなく(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49515547

この記事へのトラックバック一覧です: 【買っちゃった!】ペーパークラフト【ちと高いが(^^;;;】:

« 長男の文化祭 | トップページ | 銀座 めざマルシェに行った »