« 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 | トップページ | S&Bが紹介してた卵かけご飯 »

小型地デジカ捕獲!

Img_9087 ついに

一匹目の

地デジカを

ゲットしました。

これはいずれ、

和室でゲーム用になると思います。(^_^; アハハ…

我が家は時々画面が消え

(叩くと映る)、

  

AVケーブルの接触も極めて悪い

(音が出なかったりノイズがひどい)

  

早送りをすると異音が出る

(時々止まる)VHSビデオレコーダー

  

更にDVD観賞はプレステ2

  

という前近代的設備で

オーディオビジュアルライフを満喫していたのですが、

この前「火天の城」というDVDを借りてきたら、

なんと途中で読み出しができなくなってしまいました。

  

プレステが悪いのかテレビが悪いのかもわかりませんが、

仕方ないのでパソコンで再生し、

長男と椅子に座って最後まで観賞しました。

なんだか親子で、とても情けない気持ちになり、

これはまず、小型でいいから地デジカを捕獲に行こうと決意!

錦糸町のヨドバシで購入の運びとなりました。

  

型落ちの32型のテレビと

300GのHD付きのブルーレイレコーダーを購入。

冷蔵庫のポイントとか溜まってたのもあり、

総額で7万程度で購入できました。

とりあえず満足です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとは大型の地デジカをゲットするだけですが、

これは当分無理そうです(^_^;;;

三菱のバックライトの46型が綺麗だったなあ・・・

« 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 | トップページ | S&Bが紹介してた卵かけご飯 »

コメント

32型で小さいのか~。tv
大型でどんだけなのかしら・・・coldsweats01
うち、DVDは今だにプレステ2です。
壊れて、先日おじいちゃんに買って貰ったばかり。(笑)

>チェリンママさん
♀の人はテレビ星人なので、46型を狙っているようです。
ちなみに私はおっぱい星人です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我が家はリビングTVも26型です(^^;;;

奥さんがあまりでかい画面は好まないという鶴の一声で32型より高い26型を購入したという…

ちなみにデジタル録画機は未だ導入されていません。
※地元CATVはキー局のデジタル送信してくれないので(T^T)m

>mochibonさん
我が家はテレビから一番遠い当主席に♀の人が陣取るので、大きいテレビがいるそうです。私は耳が遠いので前で見てますから32で十分なんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブルーレイはうらやましいですね。あ、わたしもおっぱい星人です。

>ルカJさん
VHS愛用者でしたからね。ここでは一気にブルーレイです(^_^; アハハ…

どうやらウチは昭和のまま行ける所まで行く感じです。
一歩先に行かれてしまいましたね…

>万年若葉さん
がんばれ昭和!(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49472142

この記事へのトラックバック一覧です: 小型地デジカ捕獲!:

« 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 | トップページ | S&Bが紹介してた卵かけご飯 »