« やっぱりヅケ茶漬けだべ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | バッタもんラー油シリーズ⑫ 万能ぶっかけラー油 »

地デジカがまた逃げた・・・冷蔵庫沈黙

朝、♀の人が

「非常事態発生、非常事態発生!」

まだ起きる時間ではないのに、私を叩き起こす。

「冷蔵庫、活動限界です。冷却を停止しました。」

「なんですって!」と私は言わなかったが、

仕方なく寝ぼけ眼で冷蔵庫に向かうと、

既に冷凍庫の中身が溶け始めている・・・・・・・

確かにこれは非常事態。

史上最悪の猛暑の最中、

冷蔵庫が故障・・・・・・

♀の人が溜めこんだ大量の食品が腐るな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、いつまでも笑ってる場合ではなく、

早速コンセントを指し直す・・・・・

しかし、庫内の電気はつき、

モータは静かに回っているようだが、

コンプレッサーが完全沈黙。

冷蔵庫を動かそうと、側面の放熱部を触っても冷たい、

朝から力を出して、冷蔵庫を動かし、裏側を確認・・・

( ̄□ ̄;)!!

物凄い埃地獄・・・・

急遽、掃除機で清掃するも、

今度は掃除機が異音をたてて、緊急停止

( ̄□ ̄;)!!

掃除機はなんとかなだめて再起動するものの、

清掃後も冷蔵庫は完全沈黙。

やはりコンプレッサーが動いていない模様。

そう言えば寝る前に次男が、

「お父さん、冷凍庫の氷が溶けてるよ」

って言ってたなあ、ドアが開いてたんだろうと思って、

「ちゃんとドア閉めておいて」と言って寝ちゃったけど、

あの時既に壊れてたんだろうねえ。

さて、どうしたもんか(^_^; アハハ…

とりあえず、午前中を有休にするメールを会社に入れる。

♀の人は私が心の風邪で休む時はひどく嫌な顔をするのに、

今日はご機嫌というか当然のように休ませる・・・・

現金な人だ(-_-;)

まずはドリンク用の小型冷蔵庫の中を出し、

そこに魚や肉などの生ものを移動。

冷蔵庫の修理、買いかえに備えて冷蔵庫周りの清掃。

我ながら、手際は万全だな(^^)v

Img_9034

冷凍庫に温度計を

設置すると

15℃

( ̄□ ̄;)!!

こりゃいかんね(^_^; アハハ…

メーカーのフリーダイヤルが開くと同時に♀の人に電話をさせる。

なんと修理に来れるとしても明後日・・・・って

全部腐っちまうじゃねーか(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

まあ、怒っても仕方ないので、とりあえず予約だけ入れる。

ネットで江戸川区に修理専門の電気屋が見つかったので、

即電話!

症状を話すと、

「その状態だとコンプレッサーがダメみたいなんで・・・」と

奥歯に物が詰まった言いよう

「買ったほうが安いってこと?」

「まあ、そうですね。」

「了解、ありがとう。」

もはや、買いかえしか選択肢はない!!

で、近所のヨドバシに電話、

「今日すぐ納品できる?」

「在庫があるものは可能です。ただし納品は夜間になります。」

OK、上等!となり、

♀の人とヨドバシに行って、冷蔵庫購入決定。

一番でっかい616リットル

w(゜o゜)w オォー

で、私は会社に行ったのですが、

へーさんと飲んで帰ってくると

まだ冷蔵庫納品中(^_^; アハハ…

Img_9039 なんだか

冷蔵庫の中のものや

周りの食品庫のものを

和室に移動させたので

凄いことに

(^_^; アハハ…

Img_9040

結局

沢山の食品を

捨てて、

整理整頓が

終了したのは

23時

┐('~`;)┌

地デジカは影も形も見えなくなってしまいました。

スカイツリー完成までに我が家に地デジカはやってくるのか?

エアコンの調子も悪くなってきたので心配です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« やっぱりヅケ茶漬けだべ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | バッタもんラー油シリーズ⑫ 万能ぶっかけラー油 »

コメント

その様子を冷静に画像に残すおますさんは流石です!

冷蔵庫はまった無しで本当に大変ですよね。sweat01
しかし毎度頼りになるお父さんですよね!heart02
うちは私一人でやらなくちゃだから、計画的に買わねば。。。think

>ちゆりのパパさん
ええ、どのような状況でも冷静になれるよう修行してきましたから(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
ちーやんに温度計もらって、冷蔵庫の温度をモニタリングしてるといいんですよ。
そうすれば完全に壊れる前に不調に気づきます。

電化製品の故障は一番困りますな。
ウチも大阪ツアーを申し込んだら20万が飛んだので、地デジカは諦めました。
一緒に延期になることを祈りましょう(笑)

>おのパパさん
白物家電は特にどうにもなりませんからね。大阪遊びに行くんだ?いいなあ(^_^;;;

えっ、おます♂さんちも地デジじゃないの?なら我が家が地デジじゃなくても良いか。地上波の最期を見届けようと思っとります。

4人家族で616リットルは凄いですね!
さすが料理人のおます♂さんです。厨房みたいですhappy01

>ふぁんふぁんさん
ええ、うちビデオもVHSですから、それも異音が出てる(^_^; アハハ…

>マメッコぱぱさん
共働きで中高の息子にお弁当まで作るとなると、結構食材の買い込みは重要なんですよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49344676

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジカがまた逃げた・・・冷蔵庫沈黙:

« やっぱりヅケ茶漬けだべ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | バッタもんラー油シリーズ⑫ 万能ぶっかけラー油 »