« 伸びてるぞースカイツリー | トップページ | 地デジカがまた逃げた・・・冷蔵庫沈黙 »

やっぱりヅケ茶漬けだべ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

カニ大好きなおます♂!

カニ缶もらえるなら、記事でもなんでも書きます(^_^; アハハ…

それもマルハさんじゃないか!

いつもお世話になってますm(_ _)m

(^_^; アハハ…

で、私はヅケ茶漬けですね。

我が家は息子達が刺身好きなんで、

週に1~2回は刺身を食います。

特に私が夕飯を作る時は、会社の帰りにハナマサや駅ビルで

イナダを一本買いしてくるので、大抵は刺身が余ります。

そうそう余談ですが、新橋ハナマサの生鮮は意外と侮れないのよ。

新橋の飲食店がかなりの高率でご利用になってます。

最近はカード払いもできるので、私のお気に入りです。

さて、本題に戻りますが、余った刺身はひたひたの醤油につけて冷蔵庫で保管。

翌朝には醤油が浸みてちょっとゼリーっぽい雰囲気の刺身ができあがりますが、

これをご飯の上に乗せて、熱々のお茶をかけていただきます。

ワサビを入れるのがスタンダードですが、

私はゆず胡椒を溶きいれてます。

これは抜群に旨いですよ。

朝から元気が出る一品です。

お茶漬けは消化が悪いなんていう方が多いようですが、

決してそんなことはありません。

私が言うんだから間違いない(^_^; アハハ…

皆さん是非お試し下さい。

« 伸びてるぞースカイツリー | トップページ | 地デジカがまた逃げた・・・冷蔵庫沈黙 »

コメント

うちは断然○谷園のお茶漬けですけど、それじゃ記事にならないから、コネタマ無理だわぁ。sad
おますさん、貰えると良いですね!wink

>チェリンママさん
貰えなかったらマルハの知り合いに文句言います(^_^; アハハ…

カニですか。
新潟県能生市の道の駅に行ってみて下さい。多分満足できます。

そうですよね、おかゆみたいなモンだから、消化が悪いハズがない(笑)

>万年若葉さん
うーん、新潟往復の費用があれば東京で満足できるかも(^_^; アハハ…

>おのパパさん
お茶漬けを全く噛まないで食べるのってやろうとすると大変です。消化がいいとは言いませんが、普通に朝食として通用します。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49334531

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりヅケ茶漬けだべ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ:

« 伸びてるぞースカイツリー | トップページ | 地デジカがまた逃げた・・・冷蔵庫沈黙 »