« 長男も16歳かあ・・・ | トップページ | 土繭なくても羽化するねえ。 »

次男の文化祭

Img_0395 次男の中学の文化祭に

行ってきました。

付属中なので、

高校と一緒です。

Img_0400

今回はPowerShot

を持って行きました。

うーん、ストロボなしでも

結構綺麗に写せます。

もっと早く買えば

Img_0415良かったのに!

と♀の人に言われましたが、

カメラは私の少ない小遣いから

買ってますので、

そういう無茶を

言われても困ります。Img_0411

次男は英語が苦手で、

音痴のくせに

なんでミュージカル仕立ての

英語劇なんかやるんだ?

って聞いたら、「照明係」だそうです。

ギャハハハ!!ミヾ(((ヾ()〃)))ノ彡バンバン

自分のこと良くわかってるじゃん!偉いぞ!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

芝居の脚本はどこの馬鹿者が書いたのか知らないけど、

学校にありがちな反戦教育一色のアンポンタンなものでした。

憲法改正して自衛隊を軍にすると、

学校の教室に「教練」をやる将校が来るようになるそうです。

今時、竹刀で叩かれて匍匐前進の訓練を学校でやる?

ギャハハハ!!ミヾ(((ヾ()〃)))ノ彡バンバン

平和ボケにもほどがあります。

今はいかに少ない人的損害で限定的に戦争をやるかを考慮しないと

政権が持たない時代なのよ。

人海戦術なんかできるのは中国だけ。

あの国は命の値段が凄く安いし、

指導者が1000万人くらい死んでもどうってことないと公言してる国だかねえ。

だからといって、腰砕けでいいって訳じゃないですけどね。

今回の尖閣の対応も弱腰で腹立たしい限りです。

海上保安庁が命張って頑張ってるのに、何が代表選だと思いますけどね。

日本の反戦教育は入信しないとガンになると脅かして

壷を買わせるインチキ宗教となんら変わらないですな(^_^; アハハ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、今の日本の学校に行く限り、

一度は反戦洗脳されるのも仕方ないでしょう。

私もされたし(^^;;;

でも、社会人になれば、たとえ憲法であろうと、

ルールを金科玉条のように守るのはアンポンタンであり、

より良くするために「ルール変えていくこと」こそ大事とわかるようになります。

早くそれに気づくといいね。

Img_0420中1のクラス展示で、

林間学校の壁新聞の

投票があったので、

全くもって、

読みやすくも、

素晴らしくも

なかったけど、

次男の班の作品に

投票してきました。

組織票ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 長男も16歳かあ・・・ | トップページ | 土繭なくても羽化するねえ。 »

コメント

そう、私もクラス対抗ダンスの審査員で、大して良くもなかったけど娘のクラスに投票しました。
これでいいのだ。バカボンボン♪scissors

外相がアメリカ捕虜に謝罪したり、中国に夜中に呼び出されたりと、やられ放題ですなあ、日本。

>チェリンママさん
そうなのだ!これでいいのだ!

>ルカJさん
国家の体をなしてないですね。今の日本は。マジで維新が必要かもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49443260

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の文化祭:

« 長男も16歳かあ・・・ | トップページ | 土繭なくても羽化するねえ。 »