« 工場見学 | トップページ | JAXAを見てきた後編 »

JAXAを見てきた前編

Img_9349 JAXAを

見てきたですよ。

筑波の・・・

H2ロケットが

お出迎えです。

Img_9345 JAXAの

食堂で

まずは

昼食

既に13時過ぎてましたけどね。

750円くらいでした。もちろん見学会の料金に含まれているので、

個別に払うわけじゃないですけどね。

Img_9357 で、次は展示の見学なんですが、

我々の前は

ジョシコーセー

うーん・・・

正直、やかましい

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

Img_9362 はやぶさ系の

展示も多少はあるんだけど、

ここは宇宙開発事業団が前身だから、

やっぱ、H-2ロケット系の展示が

メインなのよね。

ペンシルから続く

宇宙科学研究所の

固形燃料ロケットの

展示を見るには、

やっぱ一度、相模原キャンパスにいかなきゃなあ。

Img_9363歴代

ロケットの

20分の1モデルが

あるんですが、

一番左だけ実物大

Img_9383 (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

これぞ糸川博士の

ペンシルロケット

私は科学者の

成りそこないとして、

糸川先生の

生きざまを

非常に尊敬しております。

はやぶさは

ここから始まったのです。

(T-T)感動!

今の便利な生活は人工衛星によるところが非常に大です。

それなのに仕分けなどで宇宙開発の予算が削られるのは、

不愉快極まりありません。

私はあのオバサン嫌いだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続く・・・(^_^;;;

« 工場見学 | トップページ | JAXAを見てきた後編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49816927

この記事へのトラックバック一覧です: JAXAを見てきた前編:

« 工場見学 | トップページ | JAXAを見てきた後編 »