« 府中市郷土の森博物館で買ったもの | トップページ | JAXAを見てきた前編 »

工場見学

Img_9337 一応業界の勉強会で、

この会社さんの

工場を見に行きました。

ここの品質保証部長とは

とある委員会でご一緒してます。

しゃべると長い方です。人の事言えないけど(^_^; アハハ…

まあ、飲料系の工場を見学通路から見ても、特にどうってことないんですけどね。

装置産業に近いですからね。

普通なら参加しないんだけど、

JAXA見学もツアーに組み込まれていたから、即参加決定!

参加票番号1番でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_9336 我々の前は

小学生の

社会科見学でした。

我々も同じレベルの

見学です(^_^; アハハ…

でもね、限られた場所しか見られなくても、

見方によってはいろいろと参考にはなるんですよ。

今回、残念だったのは技術者と質疑応答ができなかったことですね。

それができるともっと役にたつんですけどね。

技術者から本音を引き出すのは得意です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、講演も見学会も、特に若い連中がアンケートで、

「参考にならなかった」って書くんですけど、

それは物の見方が稚拙だからです。

どんな工場見学でもつまらん講演でもその気があれば必ず学ぶべきことはあります。

それに気づくには時間と経験が必要ですね。

私の部下は工場見学に行ったら、必ず、

見てきた内容を業務に活かす提案をさせられるので、

真剣に見てきますから、「参考にならなかった」とは言わないですね。

Img_9395 そうそう、

お土産もいただきました。

どうもありがとうございます。

試飲したおいしい牛乳の

ブリックパックもおいしかったです。

« 府中市郷土の森博物館で買ったもの | トップページ | JAXAを見てきた前編 »

コメント

いーない~な~。
工場見学大好きです。お土産が貰えるから。heart04

>チェリンママさん
そうだね。お土産たのしいよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49816657

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学:

« 府中市郷土の森博物館で買ったもの | トップページ | JAXAを見てきた前編 »