« 標本の整理 | トップページ | 見た・・・・昆虫探偵ヨシダヨシミ »

変わったメニュー

Img_9288 息子達が

義母宅で

飯を食って帰るというので

それならと

外食にしました。

錦糸町の中華です。

Img_9286

でね、

料理は

まあまあなんだけど、

紹興酒の値段が

変・・・・・

1合840円なのに2合で2100円

ええっ\(゚o゚;)/ウヒャー

機械生産してるものは、必ずしも入り数を多くしたからといって安くはなりません。

例えば何十年も5食入りで売っていた商品を10食入りにすると安くなるか?

というと高くなります。それは設備を新規に入れなければいけないし、

包装資材も新しく作らなければいけないからです。

ただ、外食店舗で、量り売りスタイルでものを供給する場合は

Img_9285通常は少し安くするのが

当たり前ですよね。

で一合を

ロックで頼んだらこんなのが

来ました。

Img_9287これね実は

こんな感じ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お燗用の

陶磁器だから

Img_9289実施は一合あるのかねえ。

で、二合を

頼んでみたのよ。

そしたらオーダー受けた

あんちゃんが

間違えて1合を持ってきたから、

文句言ったんだけど、

あと一号お持ちすればいいですよね?

って言われて・・・・

「ダメ」という理由がないので、

仕方なく1合を3回飲みました。

結局2合はどういう容器に入っているかわからなかったので、

次の機会があれば最初から2合頼んでみます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 標本の整理 | トップページ | 見た・・・・昆虫探偵ヨシダヨシミ »

コメント

もうボトルでいいじゃん(笑)

>おのパパさん
ボトルはもっとも損しそうな金額ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49760833

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったメニュー:

« 標本の整理 | トップページ | 見た・・・・昆虫探偵ヨシダヨシミ »