« これ凄いでしょ。針金アート! | トップページ | ハウスクリーニングは高いわけだよねえ。 »

西向きベランダの整理、虫は縮小!

Img_9236 西向きのベランダを

整理しました。

調度一坪くらいの

正方形なので、

この右側が

畳一枚くらい

空きました。

昔はここに

テーブルセットを置いて

夜景を見ながら夕食を食べたりしたのですが、

虫と食虫を始めてからはとても無理な状態になってました。

まあ、今回の整理でコーヒー位は飲めそうです(^_^; アハハ…

これに伴い、大量にあった菌糸用のガラス瓶やプラボトルは全て廃棄しました。

まあ、どんなにデカイ瓶作っても、温度管理できる部屋がないと

虫は大きくならないので、費用対効果が悪いということに、

ようやく気付いたということですね(^_^; アハハ…

今後は安価で買える800以下のボトルだけで対応するつもりです。

カブトは今いるエレファス・エレファス、エレファス・オキシを

処分したら、サタンのみチビチビやるつもりですが、

たぶん累代に失敗するので、そこでジ・エンドですね。(^_^; アハハ…

クワガタは意外といて、ホペイ、サキシマ、オオ、アカアシ、モセリ、

アンテなんかがいるのですが、これも時間の問題でしょうね。

定温庫もいずれは改造して、光を入れて、

高山性の植物用に変更するつもりです。

昆虫大好きなんで、これからも採集したり、標本買ったり、

虫バカと飲んだりするつもりですが、

カブクワの飼育は事業撤退に向けて作業を確実に進めていくことになりそうです。

他にも捨てるガラクタが沢山あるのよね(^_^; アハハ…

« これ凄いでしょ。針金アート! | トップページ | ハウスクリーニングは高いわけだよねえ。 »

コメント

ここも閉じて別館のみになるのでしょうか・・・
weep

>チェリンママさん
ここを閉じるつもりは全くないですよ。ウエブサライともつながってるしね。閉じるとしたら別館ですね。ヤフーは予約投稿できないとか使い勝手が悪いし、mixiと植物の話題を住み分けなくて良くなりますからね。ただ、別館中心でつながってる仲間もいるので当面は止めることはないと思いますよ。いまは3本とも無理に記事書いてませんからね(^_^; アハハ…

ツイッターやめよう。見きれないし、長島茂雄が死んだってデマ信じて恥かいたし。

>ルカJさん
ブログ三つで精いっぱい。ツイッターまで手が回らん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おー、やはり高山性ネペンに進出予定ですか。
それともピンギをもっとですかね。

カブクワやめるのはもったいないですよ・・。
まあ、やめると思っていてもつい飼って(買って)しまうことになると思いますけど・・・。
高山用ケースのしたの段はミヤマにいですよ・・・。

>飲み会2号さん
特に何かをするつもりじゃないけど、暑さに弱いやつの避暑地にするつもりです(^_^; アハハ…
全て止めるまでは時間がかかると思いますが、いずれにしても場所と手間を取らない種に収束させていくと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49631149

この記事へのトラックバック一覧です: 西向きベランダの整理、虫は縮小!:

« これ凄いでしょ。針金アート! | トップページ | ハウスクリーニングは高いわけだよねえ。 »