« 西向きベランダの整理、虫は縮小! | トップページ | 回転寿司は三者三様 »

ハウスクリーニングは高いわけだよねえ。

この週末はずっと家の補修や片付け、掃除をやってました。

体中が筋肉痛です。(^_^;;;

Img_9238 定温庫は

今年ダーリングトニアの

ために24℃で管理してたら、

底部が結露したらしく、

畳にカビがわいてしまいました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑いごとではない・・・・

急遽、余っていたスチールラックの棚板をかませて、通風をを確保。

当然、この周りの家具を動かしたりで大掃除になりました。

Img_9239 定温庫の隣が

南向きベランダですが、

そこにも障子とサッシの間に

板張りのスペースがあるので、

ここもシリコン塗料で塗ってしまいました。

更に我マンションも築20年を迎え、壁紙も剥がれてきてるので、

Img_9234 クロス職人に変身

へんし~んっ \(0\0)ゝ

最初は

結構楽しいけど、

やる個所が

多すぎて、

次第に

不機嫌になります。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ついでに、トイレと脱衣所の大掃除!

前に書いた西向きベランダの大掃除もありましたから、

ゴミが出るわ出るわ!

現在東向きベランダはゴミ袋の山になってます。(´・ω・`)

で、私は湿布をはった「マス子デラックス」となって

トドのように横になってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 西向きベランダの整理、虫は縮小! | トップページ | 回転寿司は三者三様 »

コメント

掃除で筋肉痛。けっ、情けねぇ、とはいえねぇ。だって、咳で腹が筋肉痛になったから、わたし。

>ルカJさん
普段使わない筋肉使うから大変なのよ。って普段ほとんど筋肉使ってないけど(^_^;;;

この時期にこれだけ大掛かりにやっておけば年末は少しは楽に過ごせますね(^^)

>mochibonさん
そうです。私は工場でも一年間でのローテーション清掃を提案していて、大掃除をなるべく小さい規模にするように心がけています(^_^;;;

うちもゴミが多すぎて・・・
「今日はここ!」って個所を決めてやれば無理なく出来るはずなのにね~。bearing
次にとりかかる前にもう片したはずの場所にゴミが~shock

>チェリンママさん
あまりこだわらずに、端から順番にやるしかないですね。

ウチもクロスが剥がれてる部分が数箇所。。。
簡単にできるの?

>おのパパさん
割と簡単にできますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49637525

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスクリーニングは高いわけだよねえ。:

« 西向きベランダの整理、虫は縮小! | トップページ | 回転寿司は三者三様 »