« 兵庫県のタマネギパイ | トップページ | やったね! »

麻布十番で耕作放棄地について考えてきた

Img_9262_2

始めて麻布十番っていう

駅に行ってきました。

新橋から向かうには

なんだか不便な場所です。

南北線や大江戸線が

できるまで「陸の孤島」って言われてた意味がわかりました(^_^; アハハ…

Img_9259

で、こんな場所に

えらい豪華な

会議施設が

あります。

税金の無駄遣いだろ(^_^;;;

農水省の耕作放棄地に企業を誘致する説明会に行ってきました。

まあ、将来に向けた情報収集です。

Img_9256 で、いつも思うんだけど、

高級官僚様は

A4一枚の紙に

いかに情報を盛り込むか

ってことをトレーニングされてるからなのか、

確かに手持ち資料としては立派なんだけど、

Img_9255

それをそのまま

プロジェクターで映しても

字が細か過ぎて

読めねーよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

分割してページ数増やせばいいだけなんだからさ、

もう少し顧客満足を勉強したほうがいいね。

省庁こそISO9001の認証取ったほうがいいよ(^_^;;;

Img_9257耕作放棄地や

自給率の問題は

勉強していくと

農水省が言ってることが

正しいとも思えないのですが、

少なくともこれからの農業は一次産業という意識ではなく、

製造業という意識で「ヒト、モノ、カネ」を管理していかないと

生き残れないことだけは確かだと思います。

« 兵庫県のタマネギパイ | トップページ | やったね! »

コメント

耕作放棄地に興味があればいつでもご連絡ください。
里山付き、格安でお貸しします。

>まにあさん
東京都内ならいつでもお借りします(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49666861

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番で耕作放棄地について考えてきた:

« 兵庫県のタマネギパイ | トップページ | やったね! »