« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

サライを買った(^_^; アハハ…

Img_9635 サライブロガーなのに、

サライを毎号買ってなくて

ごめんなさい

m(_ _)m

この一年では

やはりカレンダーがついてる

12月号を買ったのと、

城の特集のを買った記憶があります。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "サライを買った(^_^; アハハ…" »

貰ったもの・・・

Img_9615 mochibonさんから

トラフカミキリの

死骸

(^_^; アハハ…

続きを読む "貰ったもの・・・" »

イトーヨーカドー曳舟店

Img_9624 寂れたボウリング場くらいしか

なかった曳舟に

でっかい

イトーヨーカドーが

できました。

続きを読む "イトーヨーカドー曳舟店" »

チェーンが切れた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_9603

次男と江戸川区に

ボーリングと卓球をしに

出かけました。

新小松川橋で

江戸川を渡りきった後、ギアチェンジをしたら、

急に軽くなり・・・

「ああ、チェーンが外れたか」

と思ってみたら、何と切れてました(^_^; アハハ…

まあ、購入して10年近いし、

最初は往復50km近い距離を通勤で使っていたし、

ガタが来てるのは仕方ないんですけどねヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

次男をマクドナルドで待たせ、次男の自転車で自転車屋を探して。

無事修理してもらいました。15ちーやん。

まあ、チェーンは自分で直せないので、納得のプライスです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

品川エキナカオフ!お疲れちゃん!

Img_9611 新橋立ち飲みオフ、

影の主催者にして、

医師に奇跡と言わしめた、

死の淵からの復活を遂げた

mochibonさんの

快気祝いオフが開催されました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

続きを読む "品川エキナカオフ!お疲れちゃん!" »

国立歴史民族博物館

Img_9599 佐倉城址に

あります。

ここは

でかい・・・・

まともに見るには

Img_9579一日かかります。

企画展が

凄かった。

信長の肖像の

本物があったし、

同じく信長の

天下布武の朱印状の

本物もあったあ。

撮影禁止だったのが残念。

続きを読む "国立歴史民族博物館" »

佐倉城に行って来た

Img_9565 電車にのって、

100名城に

行ってきました。

場所は

千葉県は

佐倉

千葉県唯一の

100名城

佐倉城址です。

続きを読む "佐倉城に行って来た" »

バッタもんラー油シリーズ⑰ Rar Carry

Img_9554 ついに来た!

困った時の

カレー味

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ラー油にカレー???

まあ、同じ香辛料系で、

愛称はわるくないかな?

続きを読む "バッタもんラー油シリーズ⑰ Rar Carry" »

東京駅

Img_9550 なんだか、

灰色に

なっちゃいました。

変な感じ

(^_^; アハハ…

続きを読む "東京駅" »

呆れてものも言えない

戦争反対の政治家がいても、別に問題はない。

戦争反対を支持する国民がいるのも正常なことである。

戦争は外交の一手段であるが、やらないに越したことはない。

ただし、だからと言って軍備を持つべきでないというのは、

血を流す仕事を穢れとして放棄した、

平安貴族と同じ無責任な思考である。

他国から攻め込まれない為の準備、

攻め込まれた時の防衛のための準備は、

血を流す覚悟がある組織で維持するのが、

国家が国民の生命と財産を守るためには、必須である。

続きを読む "呆れてものも言えない" »

はやぶさ、おめでとう!

はやぶさカプセル内の微粒子が小惑星イトカワ由来のものと判明

http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/バンザイバンザイ

良かったああ・・・・・・・

はやぶさ!すごいぞ!

うーん、また感極まるぞ。

続きを読む "はやぶさ、おめでとう!" »

紅葉の季節だねえ・・・

Img_0618 観光名所の

紅葉はそろそろ

終わりでしょうかね?

東京下町は

今、紅葉の季節をむかえています。

ドングリ拾ったりすることも無くなりましたねえ。

子供が大きくなるのは早いもんです。

サタンの新聞紙飼育

Img_9545 まあ、

こういう正直な

記事を書いてるから、

虫の仲間が

来なくなるのかしらね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

サタンをセットしたのですが、

どうも早かったみたいで、

もう少し餌を食わせてみることにしました。

続きを読む "サタンの新聞紙飼育" »

秋深し

Img_0608 秋になると、

陽が真横から差す、

東向き出窓は、

そこに設置されている障子に

水墨画を描きます。

これは

おます家米

のシルエットですね。

続きを読む "秋深し" »

もう、そんな時期ですか・・・

Img_9491 こないだ行った

品川の

高層ビル街の

吹き抜けで

なんか工事が

始まったなと思って覗いたら、

ああ、これは、あれですね。

もうそんな時期なんですねえ。

今森先生の講演会

Img_9479  久しぶりに

品川駅の

南口側に

出かけました。

昔は

Img_9480食肉市場関係者にしか

縁がないような

場所だったんですけどね。

新幹線のホームもできて、

再開発もすすんで、

すっかり

近代的なイメージになって

しまいましたね。

続きを読む "今森先生の講演会" »

秋の訪問者

植物の世話をしてたので、窓を開けっ放しにしてたら、

家の中でトンボが飛んでました。(^_^; アハハ…

続きを読む "秋の訪問者" »

カニ缶欲しいけど。。。

ブログネタ: 【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?参加数拍手

前回のチャレンジではカニ缶は当たらなかったようであるが、

今回も挑戦してみよう。

続きを読む "カニ缶欲しいけど。。。" »

バッタもんラー油シリーズ⑯ 島のスタミナ 肉みそラー油

Img_9449 惰性でやってます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

めざマルシェで

買ったと思います。

沖縄行ったことないから

(^_^;;;

  

  

  

続きを読む "バッタもんラー油シリーズ⑯ 島のスタミナ 肉みそラー油" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »