« 秋深し | トップページ | 紅葉の季節だねえ・・・ »

サタンの新聞紙飼育

Img_9545 まあ、

こういう正直な

記事を書いてるから、

虫の仲間が

来なくなるのかしらね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

サタンをセットしたのですが、

どうも早かったみたいで、

もう少し餌を食わせてみることにしました。

Img_9542

小プラケに

新聞紙を4つ折りにしたものを、

ギュウギュウに詰めて、

その上にオスとメスを飼ってます。

Img_9544( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マットだのチップだのはいらない。

メスは平気で新聞を切り裂いて潜っていきますが、

オスは潜れないので、

メスにストレスがたまることもありません。

なんと言ってもタダだしね。

排泄物をかなりの量吸収するので管理は楽だし。

ドロドロになったら、燃えるごみで捨てればいいだけ。

カブトの成虫ペアはこの管理が楽だと思うね。

マットが売れなくなるから昆虫雑誌には載らないと思うけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 秋深し | トップページ | 紅葉の季節だねえ・・・ »

コメント

これは良いですねgood
うちはヘラが多くパインチップの消費が激しい
ので新聞紙管理にしてみようっと。
こういう工夫こを雑誌に載せてほしいですhappy01

私も成虫の新聞紙管理、一時期やってました。

排泄物でべちゃべちゃになってしまうのは針葉樹チップ/マットでも同様ですから低コストの新聞紙管理はよいですよね。

なんでやめちゃったんだろう???
見栄え以外、特に欠点は無いのになぁ・・・記憶に無い・・・(^^;

英字新聞にするといいらしい・・・

新聞とってないんですけどー。catface

>マメッコぱぱさん
オスメスペアで入れられるのがポイントですね。
オスは角がひっかかって潜れません(^_^; アハハ…
まあ、業界が潤わない情報は流れませんね。
スイカとゼリーの問題と同じです(^_^; アハハ…

>mochibonさん
見栄えは確かにわるいけど、ドロドロになってからの見栄えはマットが一番悪いですね(^^;;;

>ちーやん
なるほどおしゃれになるかもね(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
それは仕方ないですね。雑誌でもできるよ(^^;;;

あ、同居ってこと?
ウチのオス、チップに潜ってるけどなぁ。

>おのパパさん
そりゃ、チップやマットなら潜るに決まってるでしょ。新聞を折ったものが強度があるから、角が邪魔になってオスは潜れないよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50030149

この記事へのトラックバック一覧です: サタンの新聞紙飼育:

« 秋深し | トップページ | 紅葉の季節だねえ・・・ »